【なるりえ🐱のひとり言36】免疫力向上へのファーストステップ

ちまたにあふれるステロイド剤。
実はこのお方、先日お話した白血球やらリンパ球やら顆粒球に大いに関わってきます。

簡単にニキビできた、皮膚炎できた、やれどこぞやに炎症起きた、はたまた腸炎なんかにも使っちゃったり、なんでもかんでもとなっております。

しかし、血液の中で何が起きているか(; ̄ェ ̄)

顆粒球めっちゃ増えます(つまりリンパ球減ります)→つまりはスーパー交感神経になります。
そして、緊張して体冷えます。まあいわば冷たい水かけられたようにキューっと中に炎症を押し込めるのです。
これが炎症が消えたようにみえるトリックです。トリックなんですよ。消えてない。抑え込んでいるだけ。
使っている素材自体自然のものでもなんでもないわけですよ。毒ダイレクトに入れてます。

使い続ければ、今度は体を守る軍隊の総本山である白血球自体減ってきます。白血球は免疫の大元です。
白血球、そして、その中のリンパ球が減ってしまえば、免疫力は失われる。

交感神経優位やら顆粒球過多で活性酸素が増え肌は黒ずんだり、硬くなったり、背中もバキバキなったりします。肩こりの原因そこじゃないの??そして手足も冷え冷えです。
これって治ってるの??炎症が抑えこめれば改善??

目先だけを追いすぎると知らぬ間に体はボロボロ。いずれは本当に自律神経の機能も破壊され、不安になったり、精神的に落ち着かなくなったり、そんな患者さんいっぱいいます。
ステロイド被害者です。

みなさん、もう一度、薬を使う前に考えてみよう!

もしもステロイドやあらゆる薬を使っていることがあまり問題ないと思っている人で、免疫高めたーい、デトックスしたーいと思ってあれこれやっている人がいるとしたら、まずはなにをやるよりそこを見直すのが手っ取り早いのでは?!

あ、ちなみにほとんどの薬が共通のことがいえると思いますよ。救急の時ならまだしも、普段からの薬使いはいい加減見直さなきゃいけない時が来ているのではないでしょうか