【なるりえ🐱のひとり言】28
ステロイド塗らないのは罪?

知っていましたか?アトピーの赤ちゃんにステロイドを塗らないとその親は虐待となるという話を聞きました。驚愕でした。わたしは逆が虐待と思っていた。

わたしには残念ながらこの薬というものの洗脳がない。使うことはもちろん知っているのだが、使わないことも当たり前にあり、かつ有効であると認識できる環境にあったのだと思う。

それにはやはり福田稔という人間(父です)が、普通に体をはった治療で薬を使わず、体をよくしていたという現実が日々日常にあったというのは大きい。

もう20年近くも前に、免疫だぁー、薬を使うなーって、医師なのにはっきり病院でも言うから、病院追放されるわ、周りに人はいなくるわ、全員無視状態。教祖さまと呼ばれる始末。
それでも「棺桶に足をつっこんだのはお前らだ!」(←激しい性格なもので)と闘ってました。

ちなみに兄の喘息だって、走って治せっていってました。マラソンで。ワイルドですよ。しっかり治ってるし。

超ワイルド治療って感じでしたが、体触ってちゃんと手をかけてあげろと言ってました。そりゃ体はってるし、気力も激しく使うし、なるほどねー、でもこうなるんだ、と、若いながら私も認識していたことが今に大きく役立っている。

世の中のもつ薬洗脳(特に日本はディープ)がないおかげで意思を持って治療に向かえるわけなのですが、それでも世の中の薬の浸透度に驚愕してしまう。

私が治療した赤ちゃんアトピーもそことの闘いでした。母親が病院に行けば、自然療法やら東洋医学やら、そんなもん効くわけないだろ?ステロイドの何がいけない?肉親からもなんでステロイドを塗ってあげないの?と。
しかも、アトピーの赤ちゃんにステロイドを塗らないとまるで罪になるかのようなスタンダードが本当に存在しているという、この日本の事実。

でもこれでわたしにさらに火がついた。上等です(←こちらも激しめの性格だった)。絶対にもう一つの真実をきちんと見せる、と。
そのためにはっきりと3ヶ月で違いを比べてもらった。あえて、病院の言ったこと、ステロイド治療との違いを見てもらった。

赤ちゃんの体に何で作っているかわからないような合成品を塗ることがどうしてまかりとおるのか。塗っている人たちも本当に認識しているのか。そう病院に言われたからはもう理由にならなくなってくる。アトピーはいっこうに減らないこの現実。

特に赤ちゃんの体はなんでもとおしてしまう透き通ったガラスのよう。悪いものも良いものもなんでも吸収する。だから、赤ちゃんは治療結果が早いのだ。純粋にそのままの結果を出す。ゆえに、その分悪いものも強く影響するという認識をもってこれからの未来を選んでほしいと切に願うのである。