【なるりえ🐱のひとり言】24
リアルデトックスは甘くない part1

デトックス!♪とか言うと、女子的なイメージがあるけれど、私が知る解毒、及び、デトックスはもっとすごーくドロドロしている。事実上、おじさまたちには失礼な話だが、実はもっとおじさんクサイ感じ。余計な酸化脂や毒濃度の高そうな汗などがドローッと出てくるのだ。デトックスはありとあらゆるカラダの出口を伝ってくる。皮膚も排泄も鼻水もクシャミも咳も、etc...。
ちなみにステロイドや薬品を定期的に薬を取ってる人などは、薬の独特の匂いが出てきたりもする。。結構コワイ話です。。

デトックスって、体の中から悪いものを押し出せるそれなりの熱や排泄力が必要になってくる。カラダのパワーが必要なのだ。

ココナッツオイルとかスムージー、何か一品、などなど。昨今流行るデトックスにはなにやら疑問を感じてしまう今日この頃なワタシなのである(よく言っておりますが)。
一言、そんな簡単じゃないよ!