【なるりえのひとり言】20 揺れる自律神経
なるりえプロフィール


10分以上お風呂に入ると自律神経が乱れる?

なんて話がまたテレビであったからと患者さんが言っていた(情報ソース細かくは未確認)。
え?だから10分でやめるですと?今更何を言ってるの??自律神経、乱れて上等です。この治療の意味はある意味そこです。

乱れてナンボ。揺さぶってナンボ。解毒、デトックスなんてある意味揺れなきゃ始まらない。
でも、乱れてるのに気持ちいい!これが身体を目覚めさせる一歩。身体を強くする一歩。
小さい幅で安定するのは単なる凡庸。逆に抑揚なくて鉄仮面みたい。ハツラツ感がないよね。それではなかなか免疫は上がってこない。

自律神経にいい揺さぶりがかかった後は必ず身体がスッキリ、かつ、ゆるんで、今度は深~い(これが大切)副交感神経、そしてリアルな眠りが得れて、復活する。浅い揺れだけで復活劇はなかなか得れないのだ。

運動だってそう、ある意味自律神経揺さぶられるからこそ、効いてくるわけです。
問題はなにごとも体質や体力に合わないほどやること(ここはまた必ず言及します)。


安全パイだけではリアルな免疫は得れません。
情報にまどわされすぎないで。いいなりではダメ。分数、温度etc...、数字で縛り過ぎは自然療法の顔をした西洋医学の化身。
お風呂の温度だって体感、体質、季節で変わって当然(これもまた話したい、ウズウズ)。

自分の身体でトライして感じてください。
ビーワイルド!免疫の道はそこからです。

なるりえ院長のVE&BI治療院

#鳴海理恵