【なるりえのひとり言】13
自律神経の鈍化②(スムージー編)
なるりえプロフィール

さて、前回お話しした自律神経の鈍化、これがあると何が支障か?というと、体がロックされすぎてガチガチ、自然のものがなかなか効かない!反応が体感できない!で、あきらめる、自然療法効かないじゃん!となる。
しかしながら、オーイ、待ってくれー、です(最近このフレーズ使いがち)。
違う。悪いのは自然のもんではない、効かないじゃない、感じなくなってるこちらの問題。

最近ひっじょーに疑問に思うスムージー大作戦みたいなの。大量野菜ジュースもしかり。
あれって、ある意味あれを普通に飲めるの現代病ですよ。感じないの??こんなさっむい季節に、なにしとるんですか??
ちょっと待ってよ、ねえ~って歌ありましたが、歌いそうです。
この話次回に続かせます。この手の療法には何年もモンモン我慢してきたんですよ。しかし我慢の甲斐なく流行る一方。もちろん、悪いところばかりではない。でも使い方間違い、かつ、根本的なズレ強く感じるのは否めないっ。

なるりえプロフィール