仙台・名取のヨガインストラクター
natural beauty yogaのhiromiです




最近マイブーム
亘理のタイ料理のお店


よくこんな分かりづらいところにある店を
ミシュランの調査員達も見つけたなぁ!と
感心するほどの住宅街


お友達3家族で再訪しました


なんといっても店員さんのキャラが
最高なの


味は東京の有名店にも引けを取らぬうまさ!


辛さが半端なくて
汗が滝のように出ますアセアセ
(ティシュ使いすぎあせる



そこは覚悟の上で本気で挑みます


{519AF71D-31C0-43FD-A23D-8CF8D449222F}


カオマンガイ、絶品!


{7420AC09-4AB1-4C9D-8EF5-07A303CE2038}


カオソイ
パリパリ麺と生麺の意外なコラボ!
ゴロゴロ入ったお肉が
激辛スープに絡んで絶妙のハーモニー音譜



辛いものを食べた翌日の腹痛も
覚悟の上ですが笑

好きな方にはオススメです!




そして


年末年始はいろんな方に
美味しいものをいただきました。

わ〜い照れ



一部ですが
ここでご紹介しますね!




こちらは刺激はなし
とにかくほっこりする北東北の郷土料理
せんぺい汁をお土産にいただきました。


寒い日にはたまらんの〜
ただ張り切って具を入れすぎて


しっ汁が見えない…


思ったより南部煎餅がお汁を吸いましたガーン


もはや、汁ではない?!


いやいや汁は見えないですか
ちゃんと下の方にあります。




{0EF8A221-8E1C-4190-B79D-C87982EEE133}


通っぽい感じで
煎餅はアルデンテが美味しいですねひらめき電球

うん!あったまる〜ラブラブ






お次も東北の冬の味覚代表



大好物の牡蠣飯



すごい肉厚でぷりぷり
江戸前寿司ならではの仕込みなんでしょうか?


サラダもお味噌汁もお漬物もコーヒーも付いて
これで1000円ランチだから安すぎますビックリマーク



個室の座敷でゆっくりできるから
打ち合わせやお子様連れにも最適で
ヘビロテの名取のお寿司屋さん



ミシュランガイドのおすすめ店でもありますよひらめき電球



{50FDE4BE-4F4B-45D7-BE86-C467D13444DE}






パンも美味しいとこいろいろあるけどね



私の中でNo. 1は
生地がひとつひとつこだわってて
どれをいただいても感動アップ



先日お土産にいただいた
フランスのエシレバター
(手に届かない高級品です

&

去年ホノルルの税関で捨てられそうになり
飛行機に乗り遅れそうになりながら

必死に守った思い出の
ハワイのホワイトハニーを
パンにのせれば


至福のひとときラブ



{3FB81298-C4A1-40D2-92C9-2F827EE61370}



お友達はエシレバターに
ニュージーランドのマヌカハニーの
ビッグコラボを楽しんでるとか


どちらも半端なく贅沢ラブラブ






最後もすごいもの!



秋田で作ったという
手作りの生ハムをいただきました。


生ハム手作り?!にまずビックリ


なんと1年熟成させたそう。


{88648DED-D6D2-4B66-AB10-263165DC1AF3}



塩気は控えめで
噛めば噛むほどに味わいがあり
美味しかったです!

私もいつか作ってみたいな〜






美味しいものをいただきながら
ホンモノはどれもすごいな!
と驚き、感動の連続





さぁ食べたらヨガヨガ


私もホンモノになるために精進しないとね!



ではまた。