こんにちは

仙台・小鶴新田・富沢・名取で
ヨガインストラクターをしているhiromiです



雪が舞い、雪が積もりましたねー雪雪の結晶
地元の方にとったら何のことはない
うっすらと積もった雪でも、関西出身の私にとってはドキドキなんですあせる

仙台ぐらし5年目ビックリマーク
朝の雪にも比較的落ち着いて車の雪を下ろし、
焦ることなく出掛けられるようになりましたチョキ



が、‼️

せっかく雪を下ろし、車をあたため、凍ったガラスに水をかけて溶かし出発したのに…


家の近くからいきなりの大渋滞…アセアセ


結局車を引き返し、諦めて電車で向かうという、
焦りまくりーな朝になってしまいましたーえーん
相変わらず鈍臭いことをしています汗



さて、

先日は子育て支援クラブ・チューリップさんからご依頼をいただき、
仙台市東部児童館・市民センターにて
ママのためのアロマヨガをさせていただきました


会場は大きな窓もあり、
開放的で明るいお部屋晴れ


皆さま冷たい風が吹く中、子供の手を引き、
赤ちゃんを抱え集まってくださいました


子供たちは別室の託児の保母さんたちに一時預けて
さぁ、ママさん達のつかの間の自分の時間音譜



ヨガはじめての方も多かったですが
みなさんこの貴重な時間を心から楽しみにしてくださっていました



子供たちのお世話や家のことで忙しい毎日を過ごされているお母さん。

いつも家族のこと最優先で自分のこと後回しにしがちなお母さん。



アロマの香りで満たされた空間で
リラックスして肩のこりをほぐしクローバー
身体を気持ちよく伸ばしながら
1年頑張ったご自身のケアをして、


自分にありがとうを伝える



そんな穏やかで楽しい時間になるようにと、
心を込めてヨガをお伝えしました照れ



皆さん集中して
丁寧に自分の身体に向き合っている
そんな印象でした。

途中、ペアを組んでヨガをしたり、
ライオンのポーズでストレス発散をしたりと
笑顔いっぱいの時間もあり爆笑


ゆったり静かに今の呼吸に耳をすませたり…クローバー


1時間はあっという間!!

(ぜんぜん写真撮れず、かろうじて1枚…汗


{3336587A-66B1-45CB-84D7-870AF40BD580}




宝石緑身体も気持ちもスッキリできました!

宝石紫ヨガのイメージが変わりました!

宝石赤またヨガをやってみたいですひらめき電球



などなど、ご感想もいただきましたドキドキ
何より終わったあとのお母さんの嬉しそうなお顔が印象的で、
わたしもうれしくなってしまいました!


お母さんが笑顔でリラックスしてると
子供たちも安心した気持ちになるのかもしれませんね。
ニコニコ手を繋いで帰る親子が愛おしかったですラブ



児童館や市民センターの職員の方々も
見学がてら一緒になって身体をほぐしたり
ポーズを取ったりされていましたよ



ヨガマット1枚のスペースがあれば身体ひとつでどこでもできる!

そして、誰でもできる!!

そこがヨガの素晴らしいとこだな〜って改めて感じたりもしました




今年は地元の方とのつながりを作っていきたいと思っていたので、
私にとってもすごく貴重な時間になりました。


ここからまた広がっていきますように


こちらの仙台市東部児童館では
子育てママのためのイベントが定期的に開催されています。

宝石紫12/17(土)10:00〜11:30
ウィンターコンサートルンルン
クリスマスソングなどお子様と一緒に楽しめる
フルートとピアノの演奏会ですクリスマスベル

先着順のようですので、気になった方はお電話してみてくださいねウインク

東部児童館
TEL 022-237-0093


{077B4667-9D2F-4937-AE99-CFFBAF8EEAFA}