パプアニューギニア友好議員連盟 | きかわだステーション~自民党衆議院議員きかわだ ひとしのブログ~

パプアニューギニア友好議員連盟

 自由民主党衆議院議員の黄川田仁志です。
 本日、パプアニューギニア友好議員連盟に参加しました。

  

 日本がこれから資源を獲得していく上で、パプアニューギニアは非常に重要な国であると私は考えており、同議連に所属することになりました。

 本日は、駐日パプアニューギニア特命全権大使のガブリエル・ジョン・クレロ・ドゥサバ閣下にもご参加いただき、意見交換が行われました。

 私は外務委員会にも所属しておりますので、これから積極的に議員外交にも取り組んで参ります。