こしがや産業フェスタに行ってきました! | きかわだステーション~自民党衆議院議員きかわだ ひとしのブログ~

こしがや産業フェスタに行ってきました!

 皆さん、こんにちは。昨日と今日の2日間、越谷市総合体育館周辺で開催されている、こしがや産業フェスタに行ってきました。



きかわだステーション
ステージの様子


 越谷市の産業がすべてそろっており、私自身も大変勉強になりました。


きかわだステーション

農協の品評会場にて。越谷名物のくわいです。



きかわだステーション
久々に木を切りました…ちょっとへっぴり腰かな?


 また、美味しい食べ物がたくさん売っていて、私もたくさん食べることができました!越谷の地域ブランド活動で最も有名な「鴨ネギ鍋」には、大行列ができていました。



きかわだステーション
越谷名物・越谷ねぎうどん


きかわだステーション

外で皆さんと食べるとなおさら美味い!

きかわだステーション
これが「鴨ネギなべ」用の鍋です。とても大きい!!


きかわだステーション
商工会青年部の皆さんが徹夜で作っています。

ネギの炒める量も半端ではありません!!


きかわだステーション

戦国武将の衣装を着させていただきました。

何を隠そう、私は兜が大好き!!



きかわだステーション
ジャーン!国政にいざ出陣!!


 たくさんの皆様にお声掛けいただき、ありがとうございます。

 越谷市民のパワーは凄いっ!このパワーを生かして、私も国政を通じて、地域を元気にしてまいりたいです。



きかわだステーション
こしがやのゆるキャラ・がーやちゃんと一枚



きかわだステーション
がーやちゃんは鍋をはいてネギを背負ってます