越谷レイクタウンランニングと藤塚北自治会文化祭に参加してきました! | きかわだステーション~自民党衆議院議員きかわだ ひとしのブログ~

越谷レイクタウンランニングと藤塚北自治会文化祭に参加してきました!

 おはようございます。黄川田仁志です。

 

 昨日の日曜日、地域のイベントが盛りだくさんでした。

 そんな中、私は、早朝から、越谷レイクタウンランニングに参加してきました。もちろんランナーとしてです。

 事務所の千葉くんも一緒に10キロを走りました。


きかわだステーション
スタート前。越谷JCの皆さんがスタッフして頑張っていました!



きかわだステーション
準備運動も念入りに…。



きかわだステーション
スタート地点の様子。


全く練習できずに走ったため、前半は元気だったのですが、後半はヒザが痛くなり、千葉くんにも負けてしまいました。それでも何とか完走することができました。越谷元旦マラソンに向けて、ちゃんと練習しなければいけませんね。


きかわだステーション

スタート後すぐの黄川田仁志。まだ元気!


きかわだステーション

同じく事務所スタッフの千葉くん!


きかわだステーション

越谷レイクタウンは人造湖(調整池)の周りにできた新しい町


きかわだステーション
レースも終盤…。ちょっと疲れてきた?



きかわだステーション
最初に千葉くんがゴール!さすがに若い!!



きかわだステーション
そして私がゴール!足が上がっていない…



きかわだステーション
選手の皆さんお疲れ様でした。


マラソン参加後は、越谷市相模町にある藤塚北自治会文化祭に参加させていただきました。

ここでは、私は、落語を披露させていただきました。まだまだ未熟な話術にも関わらず、たくさん笑っていただきまして、ありがとうございました。落語の先輩である、服部正一越谷市議会議員も一席披露しました。


きかわだステーション

マラソン後の落語は正座が少しつらかった…


きかわだステーション
ネタは十八番の「長短」です


きかわだステーション
服部先生は落研出身のためとても上手です。


きかわだステーション
終盤は、地元出身歌手の松野こずえさんによるミニコンサート


きかわだステーション

最後は参加者の皆さんと「港町十三番地♪」を踊りました!


自治会単位でのこのような交流イベントはどんどんなくなってきています。

こういう機会があると、近所にどのような方が住んでいるのか知るのに、とてもよい機会ですよね。特に、文化部の皆さんが地域の皆さんを喜ばせようと、頑張っておられるのが印象的でした。