埼玉県JC会員大会・越谷市立城ノ上小学校バザーに参加してきました! | きかわだステーション~自民党衆議院議員きかわだ ひとしのブログ~

埼玉県JC会員大会・越谷市立城ノ上小学校バザーに参加してきました!

 10月15日(土)、埼玉県立大学で開催されました、埼玉JCの会員大会に参加してきました。



きかわだステーション
被災地の子どもたちを励ますためにツリーを作成しました



きかわだステーション
私も作成しました


 大会では、さまざまなイベントが行われていましたが、特に、東日本大震災の被災地支援のための取り組みが多く開催されていました。


 大会の中では、評論家の田原総一郎さんらの「アトミック・フォーラム」もあり、多くの皆さんが参加していました。原発事故から、日本のエネルギー問題に対する関心が高まっていることを、さらに肌で実感することができました。


 その後、越谷市立城ノ上小学校のバザーに参加してきました。


きかわだステーション

正門の前で…


きかわだステーション
お餅つきの皆さんと一緒に!


きかわだステーション

美味しいお餅を買いました!

 PTAの皆さんが、料理にスタッフに大活躍でした。たくさんの子どもたち、地域の皆さんが参加され、おいしいお餅やカレーを食べていました。


 これからの季節、秋の地域のイベントが盛りだくさんです。

 

 私もできるだけたくさんのイベントに参加しようと思います。