ブログ久しぶりになっちゃいました、ごめんね!



私は相変わらず舞台稽古に励む毎日です。笑



今日は演出家の藤森さんから本をお借りしました。



木川るみオフィシャルブログ「RUMI」Powered by Ameba-120510_145056.jpg
いつまでも、いつまでもお元気で



この本は、特攻隊員たちが残した最後の言葉が綴られている本なんですが、家族に送られた手紙(遺書)が載っています。



現代かなづかいに改めてあるのですが、できるかぎり原文のままなので凄く胸にジーンとくるものがありました。



中には、突撃二時間前の心境の言葉も綴られていました。
まだ18歳~24歳くらいの男性が国のために自分が犠牲になることを受け入れる心境は図り知れないんだろうなと思います。



今、こうして私が美味しいものを食べたり、娯楽ができるのは特攻隊の方々がいたからなんですよね。



この作品に出会って気づかされることが沢山あります。



実際に経験したことのない本当の日本の舞台を演じるのは凄く難しいですが・・・お客さんにちゃんと伝えられるように稽古頑張ります!



それから本を読んで思ったのは、やはり家族愛というのは最高に素晴らしいですハート
皆さんも家族を大切にして下さいねニコニコハート





木川るみオフィシャルブログ「RUMI」Powered by Ameba-120509_161235_ed.jpg





あっ、そうそう!最近ね、歌いたい!踊りたい!現象が私の中で起きています。笑

RUMI