‪今日は休みなので、遠出をしているわけなんですが、
暇なのでつらつら仕事の話でもぽろりしてみよう。


先日上司のミスで日程が変わってしまった予定があって
その為に急遽いくつか自分の業務をやり直ししなければならなかったのですがね

ミスを謝らなかった上司にイライラしてたのもあって
その上司の前で「あー忙しいなぁ!」とかバタバタ仕事をしてたんです。

まぁ謝らない事に対して(お前のせいじゃボケ!)の表れだったのですが

本人事態とてもバツが悪かったんでしょうね
(社長もいたし)あからさまなご機嫌とりをしてきていたので、とりあえず許してあげました。

上司が自分のミスを謝れなくてこちらがイラつく
といった状況は初めてじゃないのですが

私以外はイライラしても何とも言わないし影で悪口言うくらいで本人にアピールする場面もあんまり見ないんですが、世の中そんなもんなんでしょうかねぇ…

まぁそんなトラブルメーカーがいる中でもその人以外は仲良いし、いい人達なのでゆったり仕事をしていますわ^_^