今日は,30周年記念PTA催し物が行われました。

今年は30周年記念ということで,特別予算を組み,影絵劇団「かしの樹」をお招きしましたラブラブ


体育館には,3m×6mの巨大スクリーンが登場!


スクリーン
巨大スクリーン!

まずは「百万回生きたねこ」を鑑賞しました。

影絵の特徴を活かした演出に,笑いや感嘆の声があがりました。


百万回生きたねこ
百万回生きたねこ

続いては、影絵教室。実際の影絵人形を持ったスタッフがスクリーンより前に出てきて,仕組みを説明してくださいました。そして児童代表と先生代表が選ばれ,操作を体験させてもらいました。

プロ顔負けの操作に,大喝采を浴びました。


最後は「星の王子様」を鑑賞。

体育館の天井まで瞬く星が広がり,幻想的な世界に包まれましたニコニコ


星の王子様
星の王子様

子どもたちのすてきな思い出になったのではないかと思います。

悪天候にもかかわらず,たくさんの方にご来場いただきありがとうございました。