秋晴れの空の下,創立30周年記念大運動会が行われました。

運動会に先立ち,3年生が描いた運動会のポスターが近隣に掲示されましたが,「30周年」にちなみ,記念キャラクターの「きかりん」が多く描かれていましたラブラブ


運動会①

また,応援合戦の「味方コール」には,「♪きかりんも僕らの味方 味方 味方 味方だよ!」のセリフも登場し,「きかりん」が児童に愛され親しまれるキャラクターとなっていることを改めて実感ドキドキ


得点板付近には「祝 創立30周年」の垂れ幕や,紅白の旗を持った「きかりん」のポスターが飾られ,記念運動会を一層盛り上げていました音譜


運動会②

30周年記念種目 ○×クイズ

午前の部の最後に,全児童・保護者と先生方参加の「30周年記念種目 ○×クイズ」が行われましたニコニコ

木刈小や木刈小の歴史にまつわる問題について,○か×かを判断し,家族単位でエリアを移動する勝ち抜き戦ですドンッ

「第1問 伊東校長先生は第10代校長である。○か×か?」には,予想外の答えに先生方も大苦戦汗

1問目から大幅に人数が絞られるというハプニングあせる


問題!
ルールを説明します♪

○か?×か?
○か×かどっち??

Thinking Time 終了
Thinking Time 終了!

10代目です
正解は・・・ 10代目です!

続く第2問,第3問と人数はさらに絞られ,その後,実行委員長とのじゃんけん大会で勝った児童には,委員長から記念の商品「きかりんのクリアファイル」が授与されました。


おめでとう
おめでとう♪


皆さんの結果はいかがでしたか?