祝看板が完成しました♪


2月23日(土)

第3回実行委員会で、 創立30周年木刈小 に看板文字が決定しました。


2月27日(水)

【看板下地】

表面を白ペンキで塗りました。


3月7日(木)

【看板文字】

①WORD フォント:MSゴシック 500倍 で一文字ずつ印刷

②学校の拡大コピー機でA0サイズに拡大コピー

③コピーした文字の輪郭を裏から鉛筆でなぞる(簡易カーボン紙の出来上がり)

④③を看板に固定し、文字の輪郭をなぞる。

⑤紙をはずし、看板に写した文字のまわりにマスキングテープを貼る。

⑥文字にペンキを塗る。


なかなか、アナログな作業です。

しかし、学祭を思い出し、楽しく作業しました。


3月14日(木)

【看板仕上げ】

先日の看板文字の周りのマスキングテープを外しました。

文字完成♪


今日は、看板の裏を白く塗りました。

乾燥すれば、看板は完成です♪

あとは、設置するのみです。


お疲れ様でした。

みんなで一文字ずつ仕上げていきます♪


何の文字かわかりますか?