https://news.yahoo.co.jp/articles/39bbe14ccf6e4a3cb3d33c0d76144596476bf6b8

ドラゴン久保さんよく見てるな〜

森保監督を昔から知ってるし。


イラン戦は、

選手交代で負けた感じだよな〜

板倉調子悪いのはテレビで見てても感じたし。


町田、谷口に替える方がよかったと思う。

左のSBも中山の方が機能してるようには感じる。

あとは、

点取れそうなFWが上田しかいなかったから、

点取らなきゃならない時に、

南野と三笘しかいなかったんだよな〜

南野だとどうしても前の選手との組み合わせの問題がでちゃう。

GKの鈴木は、

たしかに大きくていい感じはするが、

やはりキャッチすればいいとこをパンチングとか、テレビ見ていても不安感がある。

後ろからのコーチングもあまり無い感じだし。

CBの2人も、

フォローしなければと、

気を使ってるとこあったんじゃないかと思うな。


結果は出てしまったが、

南野、三笘を入れた時に

町田と谷口を板倉と伊藤と替えて、


町田、谷口、富安

毎熊、遠藤、南野、森田、三笘

久保(堂安)、上田

の3-5-2でもよかったかとも思う。


三笘だけ入れて、

前田を前線でブレスかけさせるのも手だったかな〜

久保はトップ下で、、、


まー全体的にはなめてかかってたのがあるだろうね。


数年前のアジアカップより、

レベルが高くなってるよ。

他国もヨーロッパに行ってる選手いるし、

良い外国人監督を呼んで、

より組織的なプレーになってる。


ワールドカップの出場枠が広がったから、

日本はよほどのことがなければ、

出場できると思うが、

本体のトーナメントでアジア勢に負けることもあるかもしれないよ。