こんにちはー!ぴよです!

 

先日、有明ガーデンにいきました。

無料の室内遊び場「キッズ有明ガーデン」が良かったので紹介します!
もともと、ボーネルンドの「キドキド 有明ガーデン店」に行くつもりだったのですが、たまたま入った「キッズ有明ガーデン」がかなり充実したものだったので、「キドキド」は行きませんでした笑

 

所在地

〒135-0063 東京都江東区有明2丁目1−8 有明ガーデン 4F

◆電車
ゆりかもめ「有明」駅から  徒歩4分
ゆりかもめ「有明テニスの森」駅から 徒歩3分
りんかい線「国際展示場」駅から 徒歩6分

◆バス

銀座から約20分

東京駅から約30分


開園時間
10:00~20:30(最終受付20:00)
※30分毎の完全入れ替え制

入園料:無料

事前予約:不要

 

利用方法

利用日にキッズ有明ガーデンの受付にて整理券を発行する。

整理券に記載された時間に入場。

※利用時間1枠あたり、おとな・こども合わせて最大75名様までの受付。

※整理券は1組1枚まで発行可能。(入場前の連続発券は禁止だが、遊び終わってから次の券を発券してもOK)

 

広々した人工芝。アスレチックも豊富!

 

全体的に人工芝が敷かれていて、大型の遊具がいくつもおいてあります!

滑り台、アスレチック、ゆらゆら揺れるハンモックなど、少し息子よりも大きい子どもたちは、楽しそうに走り回っていました!

 

 


 

 



赤ちゃん専用エリアも広々♪

 

0-1歳専用のエリアは黄色いふわふわの床が敷かれていて、たくさんの触って遊べるおもちゃに囲まれています。

絵本もたくさんおいてあって、たのしく遊んでいました♪

大型のウォールトイはあまり児童館とかにもないので、興味津々でした!

立ち上がってあそべるので、全身を使って体力消耗!笑

 


 

 




有明ガーデンは、かなり子供連れの集客に力を入れているのか、おもちゃ屋さん、子供服屋さんなどが充実。西松屋もありました。

フードコートも「子連れ優先エリア」があったし、赤ちゃん休憩室もとっても広かったです!

 

わたしは初めて有明ガーデンに行きましたが、銀座や東京駅から都バスで1本でいけるなど、意外とアクセスも悪くなかったです流れ星

都バスには、ベビーカースペースがあって、畳まずにのってもOKらしく(条件あり)、ワンオペでも不自由せず嬉しい発見でしたにっこり

また行ってみたいです!

 

 

 

\\私の楽天ROOM//

  妊娠や子育て関連で便利だったもの紹介してます♪



 

 

ではまた!