こんにちはー!ぴよです!

 

先日遊びに行った「東京おもちゃ美術館」。

とにかくたくさんのおもちゃがあり、本当に癒されました!虹

小さい赤ちゃん連れにもとってもおすすめです◎

 

所在地:東京都新宿区四谷4-20 四谷ひろば内

東京メトロ丸ノ内線「四谷三丁目駅」2番出口より徒歩5分
都営新宿線「曙橋駅」A1出口より徒歩約8分

 

開園時間

10:00〜16:00(15:30最終入館)

 

休館日:

木曜日

 

入園料

オンライン購入の場合

大人→1,100円 子ども(6か月~小学生)→800円

 

 

赤ちゃん連れには、「木育広場」がおすすめ

 

おもちゃ美術館の1階にあるのが、「赤ちゃん木育広場」。

0-2歳と保護者のみが入室できる木のぬくもりたっぷりの広場で、本当にたくさんのおもちゃが置いてありました!

この広場のみ、事前に予約する必要があり、1時間の入替制です。

 

室内には、本当にたくさんの種類の木製のおもちゃがおいてあり、見たことのないものもたくさんありました!

 

 

 

 

見たことのないおもちゃがたくさん!

 

床にも、たくさんの木のおもちゃが配置されていますし、ありとあらゆる壁の飾り棚にも、コマやパズルなどが置いてありました!

 

 

どれも、木のぬくもりが感じられるものばかりで、「こんなおもちゃもあるんだ~」とときめきましたキラキラ

 

安全面から3歳以上の子ども(兄弟・姉妹含む)は入室できないので、安心感もありました。

まだお座りしかできない子、ハイハイしている子、歩いている子など、それぞれに楽しめるおもちゃがたくさん配置されていました。

 

 

ギャラリーショップも充実!

 

息子は、木育広場や、その他のお部屋でもとても楽しんでいたので、木製のおもちゃをおみやげに買いたくなってしまいました!

木育広場で気に入っていたおもちゃを購入しましたが、どんどん買いたくなる気持ちを抑えるのがたいへんでしたw

 

 

 
 

 

 

 

 

日本の職人が作る赤ちゃんおもちゃがこんなに揃ってるのはここだけらしくて、他と被らなそうなので、出産祝いとかにもオススメです!ピンクハート

 

 

所要時間は2時間くらいでしたが、とっても充実した施設でした♪

おもちゃ美術館は全国にあるみたいなので、またほかのところもいってみたいですハート

 

\\私の楽天ROOM//

  妊娠や子育て関連で便利だったもの紹介してます♪



 

 

ではまた!