こんにちはー!ぴよです!

 

みなさんは、格安SIMをつかっていますか?

わたしは家計見直しをするなかで、なるべく固定費を減らすべく、先日携帯のキャリアを楽天モバイルに変更しましたニコニコ

 

楽天社員の友人から、社員紹介のキャンペーンを共有してもらい、そのキャンペーンを経由して14,000ポイントをゲットすることができました。

 

 

上記の紹介リンクから遷移して、楽天IDでログインすることでキャンペーンページを閲覧できるのでよかったらニコニコハート

 

社員紹介のキャンペーンだと、一般向けのキャンペーンと違って、下記等の特典があるそうです。

  • 初めてのお申し込み以外の方も、キャンペーン対象となります。(例:2回線目の方、再契約の方)
  • 「Rakuten最強プラン(データタイプ)」、「Rakuten Turbo」のお申し込みもキャンペーン対象となります。

格安キャリア、特に楽天モバイルは、「つながるの…?」という点が心配で、少し抵抗がありました。

しかし、最近はかなりつながるようになっていると聞いたこと&もらえるポイント数が多いことがとっても魅力的だったので、思い切って楽天モバイルに変更しました!

電話番号も変わらずに、SIMを差し替えるだけで変更できたし、ネットで全て完結できたので超便利でした◎

 

実際のつながりやすさは?

 

楽天モバイルに変更して、3か月以上たちましたが、今のところ不便に感じることはないです。

特に私たち家族は、登山が好きで、地方にもよく旅行に行きますが 、繋がりやすさで不便をしたことはありません。

なぜか半蔵門線の青山一丁目辺りは電車の中で電波が立たないなーとは思いますがw

あと、タワーマンションで42階に住んでいる友人宅に遊びに行った時は電波が途切れ途切れでした爆笑

ただ、日常的に使う分には全く問題なく使えていますし、大手キャリアと遜色ないと思います。

 

 

楽天ポイントが大量に貯まる!

 
楽天モバイルに契約すると、楽天市場での買い物が常時+4倍になる特典があります。
 
通常100円で1ポイントが、楽天モバイル会員だと、楽天会員の1倍と合わせて5倍の5ポイントに!!
 
子どもが生まれてから楽天市場で買い物することが増えたので、貯まるポイントが増えて助かっています!!
また、ふるさと納税をする方は、楽天ふるさと納税と組み合わせると最強だと思いますチューリップ
 

楽天ポイントで支払える!

 

月々のお支払いを楽天ポイントで行うことができ、固定費の削減につながっています!

 

 

料金設定がシンプルで、安い!

 

私はスマホをテザリングとしても使っているのですか、楽天モバイルなら約2,000円ですみます!(〜20GB)

20GBを超過したとしても、無制限使えて3,000円ちょっとなので、かなり安いと思います。

家族割で全員100円安くなるプログラムも始まったので、みんなで乗り換えればもっとお得かと。

また、楽天Linkというアプリを使えば、通話も無料ですキラキラ

 

 

海外でもタダで使える!

 

地味にいいなと思っているのが、海外ローミングが2GBまで無料で使えること。

追加の申し込みなどしなくても、そのままスマホが海外でも使えます!

友人がハワイ旅行で使ったそうなのですが、つながりやすかったし、現地のフリーWifiと使い分ければ、Wifiレンタルしなくても2GBで収まるし、全然大丈夫だったといっていました!

海外旅行でWifiのルーターをレンタルすると、かさばっていやなので、とても魅力的だと思いました太陽

 

 

今回の社員紹介キャンペーンの終了日は未定らしいですが、友人曰くこれ以上のお得なキャンペーンは今後たぶんない!とのことだったので、ご興味ある方は^^
 
楽天モバイルは、いつ解約しても手数料がかからない点も魅力。
キャンペーンがあるうちに一度試してみるというのもありかと思います!
携帯電話の金額をどんどん減らして、その減った分を投資に使っていこうと思います~!!くまクッキー
 
 
#PR

 

\\私の楽天ROOM//

  妊娠や子育て関連で便利だったもの紹介してます♪



 

 

ではまた!