こんにちはー!ぴよです!

 

今日から、夫のバケットリストのひとつを叶えに富士山のそばへいってきます!

 

バケットリストとは、人生でやりたいことや経験したいことをリストアップしたものまじかるクラウン

個人の目標や夢を記録し、実現するための行動計画を立てるのに使用され、人生の充実感や満足感を高めるのに役立つ、といわれています。

 

夫のバケットリストには、「100マイルレースに出場し、子どもを抱っこしてゴールする」というものがあるそう。

今回、”Mt.FUJI100”という大会にみんなで行ってきます!

 

Mt.FUJI100

 

 

 

Mt.FUJI100とは

 

「総距離100マイル(約160キロ)にもおよぶ富士山麓のトレイルと、それに携わる人々と文化をつなぎます。不眠不休で走り続けるレースを通し、自らに挑戦することの大切さとトレイルランニングというスポーツの魅力を広めます。また、比類なき日本の財産である富士山の文化と自然の素晴らしさを、世界中、そして次の世代に伝えていきます。」(公式HPより)

 

壮大過ぎる笑

日本で一番有名なレースらしく、たくさんのトレイルランナーが目標にしているもの。

夫は結婚する前にも出場し、完走経験があるのですが、結婚してからは初めて。

また子供が生まれてから、大会に出るのも初めてです。

 

 

夫と今回の大会

 

この大会に出るにあたっては、通常かなりのトレーニングが必要みたいなのですが、夫は0歳の育児の真っ只中なので、思ったように時間が取れず、調整が大変そうでした。

 

このトレイルランの趣味のことで、私と喧嘩になったりもしたので(※)、子供を持つ前のように、全てをかけて調整する!ということはできず。

 

※参考笑

 

 

 

夫に、「大会に向けて、感触はどんな感じ?」と何度か聞きましたが、「うーん、厳しい。時間がない。でも山に中々練習に行けない中でも、やりくりしながら調整して、どこまでできるか、というのが今回の新しいチャレンジなんだ」といっていました。

 

制約条件がある中でも、自分なりに工夫して目標に向かっている夫の姿はとても頼もしかったです。

そして私も近くでそれを見ていたので、3月4月は、何度か週末ひとりで山に行くことを、許可(?)というか、心から前向きな気持ちで行っておいで〜と送り出すことができました。

 

不眠不休で30時間以上、山の中を160キロ走るというのは過酷すぎて私にはイメージもできないんですが、なんとか安全にレースを楽しんでほしいと思います!歩く

私も初めてサポーターに登録をしたので、レース中のいくつかのステーションで、食べ物の補給をしたり、着替えを渡したりする予定です。息子を抱っこ紐に入れて…笑

 

ドキドキ。

また大会が終わったら投稿します!ニコニコ

 

\\私の楽天ROOM//

  妊娠や子育て関連で便利だったもの紹介してます♪



 

 

ではまた!