こんにちはー!ぴよです!

 

先日いってよかった子連れのお店を紹介します!

今回は、親戚の集まりで、大人10人+6か月赤ちゃんでランチができる場所(ちょっといいところ)を探しました。

このような場所は貴重なので、かなり探すのも苦労しましたが、この記事がどなたかの参考になればうれしいです!さくらんぼ

登録有形文化財でいただく串揚げ♪

 

 

 

「はん亭」は、根津駅から徒歩2-3分のところにある、趣深い佇まいの老舗串揚げ店。

3階建ての建物で、個室(お座敷)、半個室、テーブル席がありました。

3月の週末で繫忙期のためかかなり混み合っていましたが、13:30から2階の個室の席を予約できました。(個室料5,500円)

私たちが利用した2階の個室は、最大収容人数が18人ほどのようで、かなり余裕があって、赤ちゃんが寝転がれるような感じでよかったですニコニコ

※ただし、座敷のテーブルの四隅はとがった状態(=緩衝材がついていない)ので、注意しておく必要あり。

ベビーカーで行きましたが、1階のレジ裏に置いておいていただくことができました。

 

メニューはランチは1種類のコースのみ。

 

「はん亭のひる膳」(3,520円)

◆生野菜のスティック~自家製(肉味噌)など添えて

◆串揚げ8種

◆箸休め〈2品〉

◆ごはん(赤だしの味噌汁)又は海苔のお茶漬け

◆お漬けもの

◆デザート

 

串揚げは、衣が軽くて、胃もたれせずとてもおいしかったです!流れ星

 

 

 

 

そのほかに検討したお店

 

文京区周辺で赤ちゃんOK、大人数で会食できる場所をいろいろな人に聞いて検討しました。

赤ちゃん連れOKで評判がよく候補にしていたお店も、参考までに載せておきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

***

 

お食い初めや誕生日会、初節句などのお祝いの席や、ご親戚で集まる際などの参考になればうれしいです!

 

 

\\私の楽天ROOM//

  妊娠や子育て関連で便利だったもの紹介してます♪



 

 

ではまた!