こんにちはー!ぴよです!

 

先日、自由が丘のSHUTTERSに学生時代ぶりにいってきました!指差し

SHUTTERSは、自由が丘には2店舗あり、

「自由が丘店」は未就学児NG、「Luz 自由が丘店」はお子さま大歓迎、

と棲み分けされています。

わたしは、ベビーカーで「Luz 自由が丘店」にいきましたが、

小さい子ども連れもたくさんいて、気楽でした!流れ星

 

 

 

 

そこで久しぶりに名物のスペアリブ(醤油味)を食べたのですが、

ほろっほろでとっても美味しかった!!

 

 

我が家にも、ふるさと納税で届いたスペアリブがあったので、

再現したいなあと思い、やってみました飛び出すハート

 

ちなみに、ふるさと納税はこちら。

 

 

 

 

    

ホットクックでSHUTTERS風スペアリブ

 

【分量】

 

・スペアリブ...400g
・しょうゆ...大さじ2 と1/2
・和風顆粒だし...小さじ1
・酒...大さじ1
・みりん...大さじ1
・しょうが...チューブ5センチ程度
・にんにく...1かけ(千切り)
 
仕上げ用
・みりん...大さじ1

 

 

ちなみに、我が家のホットクックは、

ステンレス内鍋の1.6リットルのものを使っています!

ほんとに便利で、もはやホットクックなしの生活は考えられません!(笑)

 

最新版の黒のホットクック気になる〜くまクッキー

フッ素加工の内鍋にしたい…。

 

 

では、工程の紹介に。

といっても簡単すぎて実働5分位です(笑)

にんにくもチューブを使えば、包丁も不要です~

 

スペアリブをフライパンで両面焼きつけます

 
 
ホットクックの内鍋に、具材をすべて投入
 
メニュー番号”46番”の「スペアリブの煮こみ」を選択!
あとは1.5時間ほっとくだけ〜スター
 
できあがり!
これで完成でもよいのですが、SHUTTERSに近づけるため、
もうひと手間。
 
 
煮汁ごとフライパンにいれて、仕上げ用のみりん大さじ1を加えて少し焼きます。
 
こうすることで、照りとコクが増す気がします!
完成〜昇天
 
 
 
SHUTTERS好きの夫も、ほぼ同じ味!といって喜んで食べてましたよだれ
 
 
ホットクックのスペアリブ料理は、
公式レシピのバルサミコ酢で味付けるのも美味しいですが、
SHUTTERS風に醤油味もとってもおいしかったです!
 
またベビーフレンドリーな店舗にも行きたいけど、
お家で気軽に作って食べるのもよいですね花
 

\\私の楽天ROOM//

  妊娠や子育て関連で便利だったもの紹介してます♪



 

 

ではまた!