こんにちはー!ぴよです!

 

新年あけましておめでとうございます門松絵馬

今年は、東京でお正月を過ごしています!

 

元旦は、朝から六本木までランニングに行きました!

というのも、今年の目標は、「日常的に身体を動かすこと」

に決めたので、元旦からやってみよう!と思いました。

 

実は、産前からまだ+4キロくらいしており。。

体重以上に、ウエストラインというか下っ腹が出ていることが気になっています無気力

妊娠高血圧になったのも、日ごろの運動不足も原因かなと思っているので、

生活習慣病を防ぐためにも、ランニングを頑張りたいと思います!

 

なぜ、元旦ランの目的地を六本木にしたかというと、

ただ目的地もなく走るのはつまらないし、

途中であきらめてしまいそうなので、元旦から営業の六本木ヒルズを

めがけて走って行って、初売りで何か買おう!という動機付けですうさぎ

我が家から六本木は、6.7キロくらい。

八重洲~皇居~溜池山王あたりを走りながら、六本木を目指しました!

 

皇居は、新年の一般参賀の準備なのか、警察がたくさんいました。

皇居の中を走って通り抜けようとしたら、警察に英語で

”You cannot run here today” と言われて、「あ・・日本人です。。」

となりました(笑)

年末にNetflixでVIVANTを一気見したので、スーツ姿でひとりでうろうろしている

男性を見かけて、「公安かな?」とか勝手に妄想してました(絶対違うけどw)

 

 

1時間ほどで六本木ヒルズ到着!

11時開店でしたが、10時半前について、汗をかいていたのでトイレで着替えるなど。

 

お目当ては、「グランドフードホール」というヒルサイド地下2階の

グローサリーショップの福袋に決めていたので、そこへ向かいました。

すでに3組ほど前にいましたが、無事に福袋Getできました♪

商品が入っているショッパーもめっちゃ可愛くてテンション上がります☆

中身はまた紹介します花

 

 

 

 

 

 

午前中しっかり走ったので、お昼は、姉家族とおせちをたらふく食べましたスター

 

 

 

 

 

 

こんな感じで、目的地を決めて、たのしくランニングすることで、

今年の目標を達成していきたいな~と思った元旦でした!

またダイエットの進捗も報告します(笑)

 

\\私の楽天ROOM//

  妊娠や子育て関連で便利だったもの紹介してます♪



 

 

ではまた!