こんにちはー!ぴよです!

 

先日のでんしゃ鴨川旅のつづきですバス

今回は、利用してよかった飲食店について紹介していきますね!

 

    

【旅行の概要】

交通手段:JR房総特急列車 わかしお

滞在先:鴨川グランドタワー

大人3人+ベビー2人(生後3か月)

1泊2日

 

鴨川グランドタワー

鴨川グランドホテル

 

 

 

 

鴨川のイオンの駐車場の裏にたたずむイタリアン。

ランチで利用しましたが、地元のご婦人たちに愛されているような雰囲気でした。

外観からは想像できなかったほど、内装はポップでかわいい雰囲気で、

カラフルな装飾に、ベビーたちの目も釘付けでした。

 

店内は大きくはないですが、ベビーカー2台そのまま入れてもらえました。

4つのランチメニューがあり、サラダ、ドリンク付きのセットで1,600円前後。

味はかなり本格的で、おいしかったです!ハート

ベビーウェルカムを全面的にしているお店ではないですが、

地元のお客さんたちも、赤ちゃんの泣き声に理解がありそうな層の人たちだし、

店員さんも、「お母さんが食事の間、よかったら赤ちゃん代わりに見てますよ」

というように声をかけてくれるなど、とても温かい雰囲気でした!

和食に偏りがちな鴨川旅行で、うれしいイタリアンでした♪

 

 

生簀籠

 

 

滞在した鴨川グランドタワー内の和食レストランです。

私たちは、

地魚刺身盛り合わせ膳(3,300円)

黒毛和牛鉄板焼き膳(3,850円)

季節の野菜と魚介の天麩羅膳(2,970円)をそれぞれ注文し、

みんなでシェアしながらいただきました。

御膳には、煮物、茶碗蒸し、お新香、ごはん、デザートが付きました。

特に、地魚のお刺身は、新鮮でおいしかったです!

 

値段はホテルのレストランということで、少しお高めですが、

とにかくお店自体が広いので、隣のお客さんと近くなりすぎることがなく、

ベビーカーがあっても広々使えて、よかったです!
 

上品な味付けで美味しかったです。
JAFの会員権提示で割引があるそうです(笑)

 

 

鴨川駅近くにある、ハワイアンテイストのお洒落なカフェ。

天井が高く、座席も広めで、ベビーカー連れでも、

ゆったり気持ちよく過ごせました!

私たちは、2日目、回転ずしでお昼を食べた後、14時の電車の時間まで

このカフェで過ごしました。

パフェやケーキなど、喫茶メニューが豊富で、かつ東京と比較すると

かなりリーズナブルでうれしかったです!

味もかなりおいしい◎◎

 

完全バリアフリーとなっていて、ベビーカーも楽々でしたし、

お手洗いには、おむつ替え台もありました。

店員さんの接客も丁寧で、赤ちゃん連れに対しての配慮もうれしかったです。

外にはテラス席もあったので、もう少し温かくなったら、

テラスで食事するのもいいなと思いました。

 

***

鴨川、気軽にいけて、かなりリフレッシュになりましたクリスマスツリースター

ぜひまた行きたいです!

 

 

\\私の楽天ROOM//

  妊娠や子育て関連で便利だったもの紹介してます♪



 

 

ではまた!