こんにちはー!ぴよです!

 

先日のでんしゃ鴨川旅のつづきですバス

 

    

【旅行の概要】

交通手段:JR房総特急列車 わかしお

滞在先:鴨川グランドタワー

大人3人+ベビー2人(生後3か月)

1泊2日

 

 

 

 

ベビーウェルカムな鴨川グランドタワー&ホテル 

 

 

 

 

今回は、鴨川グランドタワーに滞在しました。

おすすめポイントを紹介します!

 

自宅のように、リラックスして過ごせる鴨川グランドタワー

 

鴨川グランドタワーは、コンドミニアムスタイルのホテルで、

キッチン、リビング、洗濯機、乾燥機、浴室、バルコニーがついています。

私たちは、和室&ベッドルームのある部屋に滞在したのですが、

80平米以上の広々とした作りだったので、赤ちゃん連れで荷物の多くても、

せまく感じることはまったくありませんでした。

 

↓ 布団で転がるべビーたち

 

 

バストイレ別のしっかりとした浴室もあったので、まだ温泉に連れて行けない月齢の赤ちゃんをお風呂にいれるのもスムーズ。

 

リビングには、電子レンジやポットもあったので、調乳や消毒も可能。

 
洗濯機&乾燥機が部屋に完備されていたので、うんち漏れをした赤ちゃんの洋服をすぐさま洗うことができる。
 

和室を赤ちゃん&母、洋室を同行者の祖母が利用。空間がしっかり区切られていたので赤ちゃんが夜泣きをしても、祖母はしっかりと休むことが可能。

鴨川グランドホテルの温泉大浴場が最高!

 

鴨川グランドタワーに宿泊すると、隣接する鴨川グランドホテルの温泉大浴場
「湯屋 海の回廊」を無料で利用することができます。

この大浴場が何といっても素晴らしく、露天風呂、岩盤浴、寝湯、などなど

本当に広くて、きれいで、快適でした!

また、息子はまだ3か月だったので連れていきませんでしたが、

浴室には、沐浴用バス、浴室用ベビーチェアがあり、

すべての洗い場にベビー石鹸を完備。

更衣室には、ベビーベッドが2台置いてあったので、小さい子ども連れでも

かなり利用しやすいし、大浴場デビューにはもってこいの施設だなと思いました!花

 

 

 

 

 

全室オーシャンビューの圧倒的な眺望!

 

鴨川グランドタワーは、全室オーシャンビューの部屋となっているそうで、

真っ白なバルコニーからの景色は、まるで海外のようで素敵でした!

ここから外を眺めているだけで、普段の子育ての疲れが癒されるようでした。

 

 

コンドミニアムスタイルのホテルは、日本ではあまり滞在したことはありませんが、

子どもがいるとかなり便利かなと今回実感しました。

食材を買ってきて、部屋のキッチンで調理することもできるので、

騒がしくなって外食が難しい1歳くらいの子ども連れにもぴったりかな~。

今回は大人たちの温泉でのリフレッシュがメインでしたが、

子どもがもう少し大きくなったら、

鴨川シーワールドにも連れて行ってみたいです!飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

長くなってしまったので、レストラン編はまた別途投稿します!

 

\\私の楽天ROOM//

  妊娠や子育て関連で便利だったもの紹介してます♪



 

 

ではまた!