こんにちはー!ぴよです!

 

今日は、新生児期~生後2か月の間で、

買ってよかったベビーグッズを紹介したいと思います!

(楽天のスーパーセールもAmazonのブラックフライデーも終了している

微妙な時期にすみません、、(笑)

わが子が3か月になる前に、忘れないうちに投稿しておきます!)

 

まだまだおうちにいる時間やねんねの時間が多い時期ですが、

私が買ってよかったな、もらって役立ったなと思うベビーグッズを5点ほど

ピックアップしました。

 

Konnyの抱っこ紐

 

以前赤ちゃんファーストでエルゴの抱っこ紐をもらったことを投稿しましたが、

おうち用に、Konnyという韓国のブランドの抱っこ紐も使っています。

これに入ると、とにかくよく寝てくれるので、

新生児期の生後3週間くらいからほんっとうにお世話になっています。

 

 

寝かしつけがうまくいかないときは、Konnyにいれて少し家の中をうろうろする、

もしくはKonnyにいれたままスクワットをすると、気づいたら寝てる~

というようなことがほとんどでした。(赤ちゃんは縦方向の揺れが好きみたいです)

私は、「AirMesh」というメッシュ素材の「Original」を購入しました。

※165センチの標準体型ですが、Sサイズでピッタリです。

夫用には、知り合いからMサイズを譲ってもらったので、それぞれ使っています。

 

「Original」のほかに、「FLEX」というサイズ調整可能なものも売っているので、

旦那さんと共有したい方で、都度サイズ調整することが面倒でなければ、

「FLEX」がいいかもしれません。

 

 

 

 

エスメラルダのドーナツ枕

 

 

 

向き癖改善に役立った枕ですハート

生後1か月ごろ、乳児湿疹で受診した際、小児科の先生に、

「向き癖があるね~意識して頭の向き直したりしてあげて」と言われました。。

 その前から、自分たちでも向き癖は気になっていたので、

ネットで見たように、バスタオルを体の下に入れたり工夫して対応していましたが、

タオルだとすぐに位置がズレてしまったりしてうまくいっておらず。。

小児科の先生に指摘されたことをきっかけに、 ネットで口コミがよかった

この枕を購入して使い始めました。

 

息子には効果てきめんで、この枕を使えば、しっかりと天井をみて寝てくれます。 段々と頭の形も直ってきて、枕がないときでも、向き癖が気にならなくなりました!

すごく高価なわけでないので、タオルとかで格闘する前に、

さっさと買えばよかった~と思ってます!

 

 

プーメリー

 

 

定番のプーメリーですが、こちらも買ってよかったです!

最初はあまり反応がなく、我が子には響かないか?と心配でしたが、

 生後1ヶ月手前くらいから追視するようになり、かなり気に入っているようです! 

 

今は、ベビーベッドに取り付けて使っていて、

授乳後、プーメリーの電源をオンにすると、追視しながら手足をバタバタさせたり、

一人遊びをしてくれるので、その間に家事などを済ませています。

 

ちなみに、購入後しばらくしてから知ったのですが、

隠しコマンドがいくつかあって、胎内音やプーさんのしゃべり声なども流せるので、気になる方は調べてみて下さい!

 

 

カラズのプレイマット

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フローリングの上にひく、プレイマットとして、カラズマットを選びました。

こちらも韓国のブランドのようなのですが、

とにかく口コミがよくこれにしました。

厚さがあるので、少し大きくなってドタバタするようになっても、

マンションの下の階の人などに迷惑がかからないかなと思います。

溝がないので掃除もしやすいですスター

 

ある程度硬さがあるマットなので、この上でうつ伏せの練習をさせたり、

おもちゃで一緒に遊んだり、絵本を読んだり、

日中の時間を過ごしています!

 

わたしは、大きさ迷ったのですが、万が一ベビーサークルも買うってなったら140*200がいいと聞いたのでそうしました!

また、シリーズのうち、the sun というものがコスパ良いと知って、それを買いました!!

 

おむつストッカー

 

 

おむつ、つめきり、体温計、母乳パッド、保湿剤などなど、

お世話グッズをこれにまとめています。

IKEAのワゴンを使って、お世話グッツを収納している人もよく見ますが、

赤ちゃんがつかまり立ちをしてからは、ワゴンをひっくり返して危ない、

というようなことも聞いたので、私はワゴンではなく、

おむつストッカーを使っています。

 

そのもの自体は軽く、ポケットもいっぱいあるので、

お風呂場やプレイマットの上、ベビーベットなどなど、

使いたい時に使いたい場所に持ち運びができて便利です。

 

花

 

これらが5つが私がとても使ったなと思う商品です。

逆に、役立ったベビーグッズの紹介でよく出てくるスワドルアップは、

我が子にはわが子にはあわなかったようで、

あまり使いませんでした。

 

月齢が進むにつれ、役に立つなと思う商品は変わってくると思うので、

また紹介したいと思います!

 

\\私の楽天ROOM//

  妊娠や子育て関連で便利だったもの紹介してます♪



 

 

ではまた!