こんにちはー!ぴよです!

 

先日いってよかった子連れお出かけ先を紹介したいと思います!

 

 

 

東京ミッドタウン八重洲は、JR「東京駅」と直結する大規模複合ビルです。

2023年3月10日にグランドオープンした比較的新しい商業施設ですが、

メトロユーザーで八重洲側にあまり行かないので、今回初訪問してきました!

 

 

レンタルべビーカーが最新有名ブランド!

 

行った日はあいにくのお天気だったので、抱っこ紐で出かけて、

施設のベビーカーをレンタルすることに。

 

貸し出されたのは、オランダ生まれのベビーカー「バガブー」の

コンパクトモデル「バガブー ビー6」。

曲線状のおしゃれなフォルムで、対面式も可能。

新生児~17キロの4歳未満までが対象です。

 

 

レンタルベビーカーには珍しいかわいいカラーのものもあり、気分が上がります♪

 

 

レンタルの流れ

最新式の人気ベビーカーということで、防犯上の観点からか

書類記入等が必要となり、所要時間10分ほどでした。

 

レンタル希望の旨を伝える @1階のインフォメーションセンター

受付の方から、「貸出規約」の説明をうける

「申込書」に氏名・電話番号を記載

受付から、記載した電話番号に対して、着信確認をされる

ベビーカーの操作方法の説明を受ける

 

 

 

電話番号の着信確認までするとは、かなり徹底しているな!と感じました。

大きく施設名が書かれていたりしないし、高級な人気ベビーカーなので、

盗難防止をしたい意図なのでしょうか昇天

 

一組ずつしか案内してもらえなかったので、前にほかのお客さまがいた場合は、

ベビーカーを貸してもらうのに、15分-20分くらいはかかると思うのでご注意を!

また、貸出可能数が見た感じ6台程度しかなく、施設がOpenする11時には、

4台くらい一気に捌けていたので、もしランチの際にベビーカーを借りたい方は、

11時を目指していくのがいいと思います。

 

施設自体が新しいので、ベビーカーもまだまだピカピカで、

子供も快適そうにしていました!

また、バガブーはとても走行性がよく、ハンドルの高さも可変式だったので、

わたしもとても快適でした!

 

機種:バガブー ビー 6

対象:新生児~4歳未満(17kg)

貸出場所:1階のインフォメーションセンター

貸出時間:11:00~19:00(18:30までに返却する)

貸出台数:6台かな?

 

フードコートがおしゃれで広々!

 

わたしは、2階の「ヤエスパブリック」というフードコート?で、

いろいろなお店のメニューを買い合わせして楽しみました!

「ヤエスパブリック」は250坪の超広々空間で、いろいろな場所に

さまざまなサイズのテーブルやいすが散らばっています。

ベビーカーも置きやすい4人掛けテーブルもあったので、私はそこを選択。

台湾料理「オルソー」や、ラーメン屋など、各々が食べたいものを買ってきて、

自由に食べれる感じが楽しかったです!

全体的にガヤガヤしている感じではありますが、その分子どもが泣いても

気にならないし、たのしく食事ができました。

 

 

ベビー休憩室がとにかく広くて快適!

 

ベビー休憩室が地下1階にあり、ミルク用のお湯、おつむ替え台、授乳室があります。

授乳室は、4か所あり、一番大きいところはベビーカーごと入れる大きさ。

ほかはベビーカーは入れませんが、4か所もあるので、待たずに済むのが◎

また、おむつ替え台も4台あり、うち1台は、立っちでおむつを替えられる台。

もちろんおむつ用ごみ箱もありました!

これだけ広いと、慌てずに授乳やおむつ替えができるのでかなり魅力的でした。

 

 

クリスマスのイルミネーションが素敵すぎる!

 

ミッドタウン八重洲が初めて迎えるクリスマス。

12月25日まで、「Midtown Christmas」なるイベントが開催中みたいです。

特に圧巻だったのは、1階にあった「ねぶたさんた」。

青森のねぶた祭りの職人さんが作った巨大なサンタクロースは一見の価値ありです!

 

 

初めてのミッドタウン八重洲。

正直日比谷のミッドタウンに比べて、ショップの魅力度は低いかな?という感じは

ありましたが、新しい施設ならではのきれいなベビーカー&授乳室がうれしかったです!

八重洲の新スポット、ぜひ行ってみて下さい!飛び出すハート

 

\\私の楽天ROOM//

  妊娠や子育て関連で便利だったもの紹介してます♪



 

 

ではまた!