前職の給与口座の住所変更しました!

 

 

 

零細企業あるあるだと思うんだけど、給与振り込み銀行が決まっているんですよね。

就職するにあたって、指定の信用金庫で口座を開かないといけなくて。

楽天銀行とかの、給与振り込み口座にするとポイントアップキラキラとかが使えなくなるから、チッえーって感じなんだけど、しょうがない。

 

 

 

信用金庫ってその地域にしかないから、県外に引っ越したので、もう使わない。正直閉めたい。これから引っ越しの度に住所変更するの面倒だし。

 

でも、口座閉めるには、店舗に行かないといけないらしい。

平日有休とって、新幹線でわざわざ口座閉めに行くって、バカらしい。

1円も入ってないのに。

 

給与ってだいたいが1カ月遅れで支払われると思うんだけど、退職後1カ月以内で転職って普通だよね?引っ越したら、口座閉められないって不便過ぎん?

同じ人居ない??

 

 

 

そんなこんなで、お金引き出してほったらかしてたんだけど、突然「住所変更手続き」の用紙が送られてきた無気力

 

心当たり無かったんだけど、私が請求したっぽい。

口座閉めようと調べてる時に請求したか、メールかなんかで変更ありませんか?って来てたのに返信したか。

 

身分証明書コピーして送るか、アプリ入れて変更するかだったんだけど。コピー代かけたくねえプンプン ケチなので

 

アプリ入れて登録して、住所変更・・・やったよ魂が抜ける 通帳捨てて無くてよかった

アプリで口座閉めるのも出来るようにしてくれお願い

 

 

ではまたパー笑い