転入届&失業保険の申請 | (某) 期間工ブログ

(某) 期間工ブログ

某会社で期間工として働いています。
非正規だからこそ
コツコツお金を貯めていきます。

今日、買出しに出かけた時に

郵便受けをみたらもう離職票が!

まだ退職して1週間なのに

あざーっす

 

買出しから帰ってきて

役所に転入届をだしにいって

マイナンバーの住所変更を申請

1時間待ち・・・

時間をつぶして戻ってきた時に

言われたのが

マイナンバーカードが失効しているとのこと・・・

以前、住民票移動した時すぐに手続きしたのにおかしくね

マイナンバーにはちゃんと住所変更の印鑑押してあるし

職員の人が言うには

マイナンバーカードを読み取る機械のトラブルで

そうなったと思われる(推測)とのこと

再発行だってよファック

本来、

再発行は再発行手数料とるみたいだけど今回俺のミスじゃなくて

俺の地元のクソ市役所のミスなので無料とのこと

 

午後はハロワに行き

失業保険の申請

 

昼飯も食べないで一日でかけてたので疲れた(´・ω・`)