アブラボウズジギング第5戦 | kikankodashiさんのブログ

kikankodashiさんのブログ

スローピッチやってます。

今回はおよそ1年ぶりになるなごみ丸さん🚢
ルアーのお客さんだけで出船です。
ちょうど1年前の初トライではエライ目にあいましたけど(笑)


ポイントで潮周り中に魚探を覗くとヤバい光景が…💧



何だこのそそり立つ壁は❓
そうです、アブラボウズ釣りはこのカケアガリを叩きます。
投入時は750m、回収時は500mくらいゲロー


見なけりゃ良かったと後悔しつつ、ボトムから数メートルをロングフォール。
根掛かりと格闘している間に同船の方がヒットして見事にキャッチされました。

立派なサイズ!おめでとうございます!





根掛かりするところはアブラが釣れると言う格言?をムネに、ワタクシはその後も果敢に攻めきり根掛かり3連発で終了になりました。


今回はテーパードアシストの耐久試験も出来ました(^_^;)
3号タックルでバーチカルヘビーって折れちゃうのね。



今回も釣れませんでしたが、久しぶりにジギングでスリルを感じて楽しんでます!
やっぱり大型魚狙いは夢があって止められません(笑)