今日も内浦から、はやぶさで出ました
 
朝一はアジ狙って、それからフクラギの予定で出港しました。
 
 
出た時は、雨は降ってましたが風はそんなに…でした。
 
ポイントでアンカー入れて、いざ操業開始すると西風の強風になり雨風あせる
 
だんだん風も強くなり、アンカーを引きずり
 
仕舞いに漁礁に引っ掛かり船は止まったあせる
 
ポイントもズレたので、ロープを詰めて何とか近くへ戻り
 
サイズも前より少し小さく、30~40cmサイズがポツポツ釣れました。
 
 
 
やっぱり、7時頃には釣れなくなり
 
8時には、フクラギに浮気(笑)
 
でも、初めは反応も無く、全く釣れない、探せない…汗
 
移動しながら、この前のポイントへ行くと反応あり!チョキ
 
 
見つけたらコッチのものです!
 
フクラギを貰ってくれる方を探しては釣り(笑)
 
30くらい釣った頃、生け簀もゴニョゴニョ笑
 
 
12時頃、打ち止め!
 
帰港中、後輩君が〆てくれてます。
 
 
後輩君のクーラーにフクラギを押し付け!笑
 
クーラー満タン笑
 
 
機関長は程々、笑
 
 
帰りに小木の方の、お二方にフクラギを強制的に押し付けて
 
コーヒーとハイカラなケーキを頂いてあせる
 
少しお話をしてたら、2時半あせる
 
マルガーのアイス屋さんが閉まるので(笑)
 
ご馳走様でした!グッド!
 
帰りに、お約束のアイス屋さんへ
 
 
後輩君、久しぶりのアイス屋さん(笑)
 
5時頃、金沢に入港しました。
 
明日も明後日もお休みですチョキチョキ
 
 
またねビックリマークバイバイバイバイ