今回は8日の夜11時に出港しました!
 
6日のカニ漁解禁から初めての凪で、今日が解禁日ですね!
 
 
10時45分、いよいよ岸壁を離れます
 
 
西防波堤の沖に一列に並んで
 
 
よーいドン!
 
ハンドルはかっつん!全速で走ります

 

1網、何百万になりますから!もう戦争です!笑

 

カニカニ合戦と言います(笑)

 

速い船は1時間かかりません

 

僕らの船は遅いので、1時間半ほど走って操業です

 

1回目の網から大漁です!

 

 

 

時間がないから、ハッチの中にさらい込むぞ!

 

それでも時間いっぱいで、次の網を上げます

 

 

この網も大漁!

 

 

またまた、さらい込みあせる

 

3回目の網も、大漁!

 

これで、港に帰り選別して、箱詰めします

 

10時頃から岸壁で作業をし始め

 

昼飯も食わず、終わったのは7時半あせる

 

カニを掴むのに握力が無い汗

 

腰もヘロヘロ、クタクタになりました。

 

風呂に入り、初物食べて寝ます汗

 
 
ブログを忘れてた・・・あせる
 
さあ寝よ!機関長おつかれ!
 
明日は、はやぶさズル休みです笑
 
 
またねビックリマークバイバイバイバイ