いよいよ始まりました!

 

石川県能登沖の加能ガニ解禁です!

 

5日夜10時頃から、スタンバイしてます(汗)

 

 

10時45分岸壁を離れ

 

11時を少し回った頃、西防波堤の1マイル位外側に

 

全船、一列に並んでスタートを待ちます!

 

 

 

いちについて~よーいドン!クラッカークラッカークラッカー

 

全船、一斉にハンドルを上げ全速力で走りますDASH!

 

早い船は、カニ場まで50分だそうです(汗)

 

僕らは、トコトコ1時間半ほどで到着です(笑)

 

皆さんの引っ張ってる沖側で操業です。

 

 

 

 

イシキ(ヒトデ)でいっぱい

 

 

 

この網もイシキ(ヒトデ)

 

 

 

 

 

午後4時までに入港と決まっており

 

僕らは、1時頃に入港

 

帰りに、かに座かに座かに座かに座かに座 カニを洗ってタグを付け選別してきました。

 

 

 

 

沖側で操業してたので、香箱は全然なしで撃沈丸でした(汗)

 

そして

 

明日はお休みに決まりました!音譜

 

日、月は時化模様で、火曜日は休市!

 

かに座 カニは高値が付くことを期待します(笑)

 

 

またねビックリマークバイバイバイバイ