今夜1日と明日2日のアカイカ釣りは欠航となりました。
 
日中、暇な機関長あせる
 
天照丸が欠航になったので、内浦のはやぶさに行きました。
 
約1ヶ月ぶり音譜
 
エンジン掛けて、少し港の外を走りました。
 
 
外浦はウネリが有りましたが、内浦はベタ凪ぎ!
 
近場のハチメポイントを探索、いい反応がでますね!(汗)
 
今日は竿持って来てません(笑)
 
今度、天照丸がシケ休みの時に音譜(スクランブル)
 
30分程、走り回り入港して、岸壁の草むしりです
 
終わった頃、向の漁師さんが泳ぐそうなので見学に
 
そして、1時間ほどお話しました音譜
 
今日はサザエとかの解禁だそうです
 
 
 
ちょっと待っとれ!
 
 
岩モズクをもらいました。
 
いつものモズクより、ゴワゴワしていますね
 
 
湯通しして、包丁で細かく刻むそうです。
 
そしたら、トロトロに粘るそうです。
 
それを、お汁に入れて食べるそうです。食べた事がないので楽しみです音譜
 
Hさん、ありがとーまた頼むね!(笑)
 
それから、金沢に帰り、金沢港で小木の後輩の漁師さんから
 
今度は、サザエをもらいました音譜
 
 
実家の方で、朝から潜ってきたそうです。
 
うれしやー今夜のオカズが出来ました。チョキ
 
 
またねビックリマークバイバイバイバイ