ちょい出し中! | chacchのブログ

chacchのブログ

音楽・オリジナル曲・思いつき…
などなどブログ

お祝い 9月6日、約3年半ぶりにリリースするニューアルバムのタイトルが決定しました!!

 

 

 

『虹蜺 niji 』

 

 

 

読めないよね!?読めないよね!?

 

 

 

「こうげい」

《竜の一種と考え、雄を虹、雌を霓・蜺としたところから》にじ。虹

 

 

 

だそうです。

でも、「虹蜺」と書いて「にじ」と読む……

って感じで音譜

 

わたし、読めないんでニヤニヤ

 

タイトルを決めるにあたって、イメージカラーを考えたらどうだろうと思ったの。

それが決まれば、タイトルもジャケも決めやすいなって。

んで、浮かんだ色が「虹色虹」だったのです。

 

なんと言っても今回のアルバムは、ダークなわたしたちのイメージを払拭(?)しちゃうんではないかってくらい、ノリの良いアップテンポな曲が多めアップアップアップ

だから、

 

いろんな色を感じて虹

雨が上がって、雲間から眩しい光が差し込んできて虹虹

輝いて虹虹虹

 

そんな色を感じたのです。

 

んで、タイトル名を考えるのは毎度おなじみ、かずまくんのお仕事グラサン

 

わたしが考えてもどうせボツにされるんで真顔

センスのある人にお任せします真顔はいはい。

 

 

発売日の決定は早かったものの、わたしがどうにも忙しく、収録曲が揃ったのは先週のことあせる

 

今回のこだわりは、既出曲より未発表曲を多くすること。

 

今までは既出曲から厳選する「ベストアルバム」的な感じにしてて、それはそれでイイと思うんだけど、今までとは違う事を試したかったのよね。

んで、わたしたちの世代と言えば、アルバムを買った時の知らない曲を聴く楽しみってあったのですよ上差し

「捨て曲」のあるなしって、そこよね。

シングルはすきだけど、アルバム収録曲はイイ曲がないとかあったりしたもの。

アルバム収録曲もすきなのばっかり音譜ってなったら、ファンになっちゃうよねウインク

 

アルバム収録曲も1曲単位でDL購入出来ちゃう時代に、あえてこういうのってどうかな!?

 

そんなコンセプトで曲を作りました合格

 

多くの人に聴いてもらえる機会を失ってはいるけど、イイ曲できたなって思ってますお願い

だからこそビックリマーク

だからこそ、多くの人に聴いてもらいたいな。

 

とゆーわけで、やっと揃った収録曲のハイライトを順次 Twitter とオフィシャルサイトで公開していってるところですおいで

 

40秒間、お時間をいただけないでしょうか耳耳耳

 

 

右差しオフィシャルサイトはコチラから!

 

 

リリースは9月6日音譜

購入方法は追ってお知らせしますが、ニシローウェブカタログでの通販や、オフィシャルサイトや わたしたちのTwitter のDMなどへご一報いただくような形になるかな?と思いますニコニコ

 

 

まずはご試聴ください音譜

オフィシャルサイトへれっつらごーロケットロケットロケット