冬の札幌 | chacchのブログ

chacchのブログ

音楽・オリジナル曲・思いつき…
などなどブログ

先日、きかんぼちゃんイベントで、札幌に行ってきました!(≧∀≦)

夏に続いて、姉のところでお世話になり、おいしーもの食べさせてもらいましたクラッカー

きかんぼちゃんとは別々に札幌にJRで行くはずが……

偶然にも行きも帰りも同じ列車w

きかんぼちゃんはお友達と一緒だから、

「ママのことは気づかないフリしててもいーからね」
と言ってたんだけど、もちろん、バレバレどころか、他のおかーさんたちにも見送られw

ちゃんと可愛く笑いながらお愛想してくれましたチュー




さて、札幌駅に到着し、ねんねちゃんと合流。

ヨドバシをぶらぶらして、まずはここ。

{347D2E72-1369-46C8-8A5A-A99576135DEE}

狸小路にあるとこ。

{D4B3881C-365D-45E8-A576-417156D73A22}

牡蠣の食べ比べ!きゃーっ目

もちろん、宮城県産から頂きました音譜音譜音譜

違いはよくわからなかったけど、うまうまっ酔っ払い

{CF5938AC-F028-4E59-8F5E-0BD2C1AB7DE4}

お腹減ってたので、ポテトも頼んだんだけど、

ちょっと焦げっぽいような香ばしさが

とーっても美味しかったビックリマーク




次はここ。

{113525D5-C958-4A40-BB17-CF838AB6932E}

名前、忘れちゃったけど、

お店の雰囲気、ステキねー。

{EC40E718-9E95-4DA2-9856-54E1C75AFFCB}

お料理も美味しかったよビックリマーク

ここでももぐもぐにひひ

大好きなカシグレを頂きました。




あとは帰って、宅飲み…だけど、

ねんねちゃんちの寒さが強烈だった……。



そして一夜明けて、朝昼兼用のラーメン🍜

トマトラーメンが食べたくてw

{91DA06C2-42EC-48F8-B54C-8F5B06FD7E87}

「夢幻」さん。イタリアンなラーメンなのです。

{41989BD4-988E-4CAB-BDE3-AB40EC401004}

とろりとしたスープはほんとイタリアンな香り。

こういうラーメンもいいね👍

追い飯でリゾットっぽくして、ペロリとたいらげましたw

マスターも気さくに話しかけてくれて、

ステキなドライフラワーも売ってましたw

{A93EF524-1BF7-43F5-B65E-C5D974AF586C}

一目惚れしましてデレデレ

買っちゃいましたw



北海道の人気のゆるキャラ。

ジンギスカンのジンくん。

グッズが欲しくて会いに行ってきたよ得意げ

{47447943-D786-4349-A1E3-52241797FF53}

可愛いいいいい恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢

{DD858DEC-FAB8-40BA-81FD-24ABB0E126FB}

ぬいぐるみ、買っちゃいましたw



その後、きかんぼちゃんイベントへ。

感動でござった………笑い泣き笑い泣き笑い泣き

子どもたち可愛い。

写真とかもLINEで送ってもらったり、

めちゃめちゃみんな可愛いドキドキドキドキドキドキ

仲良したちで、楽しい想い出が出来たようで、

わたしも嬉しいよぅ(*´w`*)




子どもたちはイベント後のお楽しみタイムへ。

私はプロジェクションマッピングを観に、北海道道庁(赤レンガ)へ!!

観てみたかったんだあっ(≧∀≦)

北海道開拓150周年記念に加森観光が制作。

{1F2E14DC-B470-41D6-AA8F-C394CFB412CB}

めちゃくちゃびゅーりほーラブラブラブ

すっごいね、すっごいね!!




青の世界のイルミネーションも幻想的だったー。

{7E08D81E-C41E-4AB7-90DB-C3DFC01E4B61}

イルミネーションとか夜景とかすきよー照れ



帰りは最終の特急なので、ご飯を食べてから。

{8E45A50E-FB4B-46B1-B71A-B712BC15992B}

{BF412107-095D-43B1-82C5-F2B8F5A6D8F4}

お店の名前、忘れてしまった滝汗

人気のお店で、ギリ入れたー。

黒おでん、どちらかの地方のらしいけど、初めて食べた。

そして、でっかい!!ww




帰りの電車を間違えないように、

ホームまでついて来てもらって、

ねんねちゃんとおさらば。

ねんねちゃんは隣のホームから、だんなさまのとこへ向かうのだw




「たまに来る時くらい、旨いもん食わしてやる」って、またもやたっぷり贅沢させてもらいました✨✨✨

ねんねちゃん、男前ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!



家に着いたのは12時近くて疲れてしまったけど、きかんぼちゃんとあれやこれやくっちゃべってしまいましたゲラゲラ



ありがたい2Daysでした。