꙳✧˖ 日々の気分が上がるきっかけ

になるリボンを ˖✧꙳

 

kikana.ribbon

 

୨୧*:゚…୨୧*:゚…୨୧*:゚

 

一般社団法人M-StyleLuxe®️リボン認定講師

&Rアクセサリーリボン協会所属認定講師

reveリ〜ノ®️インストラクター

Ribbon work business member(RBM)R-250

 

▶︎神奈川県で活動しています◀︎

 

 

こんばんは🌙

kikana.ribbon の Miyuki です💜

 

 

上品&華やか♡レディなリボンで

1日の始まりをHappyに♪

日々の気分が上がるきっかけ

になるリボンをお届けしたい

をコンセプトに活動しています୨୧*:゚

 

 

  ୨୧*:゚…୨୧*:゚…୨୧*:゚

 

 

先月、次女が
幼稚園のおわかれ遠足に
行ってきました♪
 
 
行き先は
県内で1番大きい動物園🦁🐘🦒
 
 
 
帰ってきて、
大好きなレッサーパンダを
見れたかどうか聞いてみたら

「ドアップだった😆‼️」

間近で見れたようです(笑)
良かった良かった♪
 
 
その後いろんな動物の話をしていて
トラが絶滅危惧種だと聞いたことを
思い出したらしく、
突然大泣きし始めてしまいました…
 
「死」の話が怖いのと
かわいそうという気持ちと。

 
 
動物園のトラさんは
飼育員さんたちが大事に
お世話してくれてるからね!

と話すと少し安心したようでした💨
 
 

6歳なりにもそんな風に感じているなんて
少しびっくりしてしまいました🫢💦
 
優しい気持ちを持ったまま成長してね✨
 
 

 

さてさて。
 
少し前に、
ネイビーのエンボスドットリボンと
アンティークホワイトを合わせた
ミルフィーユリボンについて
postしたのですが
 
 
そのリボンを
バンスクリップに仕立てました♡
 




クリップの両側に
同じリボンを2つつけています
 
 
リボンのサイドから見ても
2つが揃って見えるように
角度が同じになるよう、丁寧に✨




 

バンスクリップは
ヘアクリップの一つで
ワニの口のような形の歯が
しっかり髪を挟んでくれます💡
 
 
私は家にいる時は
かなりの頻度でバンスクリップを
愛用しています♪
 
 



 
いろんな大きさのバンスクリップ
がありますが、

私が便利でよく使っているのは
今回のミルフィーユリボンに使用した
9cmのタイプです!
 
 
 
9cmサイズは大きめなので
髪をゴムで結ばなくても
バンスクリップのみで留まりやすい✨
 
そして存在感もあります🎀
 

 
さりげなくつけたい方は、
少し小さめのバンスクリップも◎
 
小さめが留まるか不安な場合は
ゴムで結んだ上から
挟むのがオススメです⭐️
 
 

  

▷◁ Ribbon Design ▷◁

 MilleFeuille (ミルフィーユ)

by Rubanne

 

 


 
꙳✧˖ 日々の気分が上がるきっかけ

になるリボンを ˖✧꙳


 

 

▶︎▷▶︎各種 オーダー / オンラインレッスン 承ります
 

 

▼リボンメニューはこちら▼

 

 

 

୨୧*:゚…୨୧*:゚…୨୧*:゚…୨୧*:゚…୨୧*:゚

 

Instagram → ♥ kikana.ribbon

 

 

公式LINEおともだち登録はこちら↓