富山は青空が続きます。
越中富山企画塾のブログ
こういうとき、楽しくなるのは、

日課の洗濯でしょ。
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今日は最近CMが変わったアタックNEOを選んでみる。

使う洗剤は少量でも高濃度のため、
“すすぎ”が一回で済むのがアタックNEOの魅力。

少し前までは…

反町隆史さんをキャラクターに
節水による環境へのやさしさを訴求していましたが、

最近のCMはこちら。

時間がない、朝から忙しい子育て世代のお母さんへ。

“すすぎが一回”なら洗濯を早く済ませられる。
だから仕事やお見送りなどに時間を当てられる…という、
時短をメインにした訴求内容に変わっています。

環境負荷低減機能はそのままに、
アタックNEOがもっとユーザーの期待に応えることは何か。

機能の強み「高濃度」「すすぎ一回」だとすれば、
それが私たちに約束してくれる、独自のうれしい世界は何か。

先日お会いしたバリバリのキャリアウーマンの方も、
「すすぎが一回だから余裕を持って仕事にいける」と
アタックNEOを評価されていたのが印象的です。

機能ではなく、
その機能を使用して得られる「よかった」「感動した」という
心地よさ・体験のことを専門的に「経験価値」といいますが

スターバックスやアマゾンなど強いブランドほど、
この経験価値を大切にして
ビジネスモデルを構築していることがわかります。

エコから、子育て世代のお母さんのために、一歩前へ。
時代を映して、トップブランド・アタックの秋が始まっています。

新発売のフローラルシャインの香りは…
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店頭でもお試しできます。これも大切な“体験”でしょうか。

干し終わっての気持ちよさ。

大音量でシルヴィ・バルタンが聴きたくなりました。