写真に残したくなる、
越中富山企画塾のブログ
気持ちのいい青空。

タウン誌「TJ」の掲載も本日でした。
越中富山企画塾のブログ
テーマはブランド戦略。

地域に密着した企業がブランドをいかに構築するか。
越中富山企画塾のブログ
秋らしいギャルファッションの対面の掲載で、
おお、なんだかうれしくなる。

行楽気分を誘う陽気に敗れてか、
セミナーは少人数の開催でしたが
越中富山企画塾のブログ
中身は濃厚かつ酔狂な内容になりました。

そのきっかけをつくったのはBGM。

アイルランドの至宝、チーフタンズの
グラミー賞を受賞したアルバムを皮切りに、

ライ・クーダーに対する考察、

やはり「パリ、テキサス」っすかね。

ホワイトボードには…
越中富山企画塾のブログ
ケーススタディの横に
なぜか司馬遼太郎さんの紀行文の文字が。

そして、

黒いライ・クーダーの異名を持つ、
ブルース歌手、タージマハルへ。

講座にも評価をいただきましたが、
少しのキーワードをきっかけに理解しあえる不思議さ。

ニール・ヤングが好きなことをきっかけに
有名なコピーライターの方が
親切に指導してくださったりとか、

こうしたつながりが社会を楽しくする。

一方、Aさんへ。
次回のセミナーのBGM選び、かなり気をつかいそうです(笑)。