声に出して伝えたいプレゼン練習。


越中富山企画塾のブログ

夜遅くの、富山商・プランニング部。


地元財界・経営者を前に、
自分の立てた企画のプレゼン練習中です。


ただいまの時刻は…、


越中富山企画塾のブログ


ニュースのスポーツコーナーが始まる時間帯。

すげーなー。

5分のタイマーを手元に、

練習し、原稿を見直し、データを修正する。


見ているたびに精度が高まる。

桜木花道の2万本シュートに付き合った、

安西先生の気持ちがわかります。



これほど楽しいことは、そう多くない。



「あと20回、準備してねー!」というゲキのもと、

翌日のプレゼンテーションの結果は…


越中富山企画塾のブログ


快打! やってくれました。


正直、ブルッときた。


トップバッターは、田川咲さん。


シナリオがよく練られている。会場も笑いで和やかに。

着眼から調査、企画の流れがシンプルで質が高い。


続いて、湊俊哉くん。


一時はどうなることかと思ったら、逆襲のプレゼンでした。

声質がいいよね。まとまっていた。インターンシップの体験も生きていた。


最後は、部長の中村保奈美さん。


難しい課題によくチャレンジしたと思います。

受験を来週に控えながら、どんな状況でもエースのピッチング。

日本Sのダルビッシュを思い出します。さすが女優でした。



とても、よかった。いいプレゼンでした。まじで。



You Tubeに上げたいくらいに(撮影してないけど…)。


来週、差し入れ、持っていくねー。ほんと、おつかれさま。