時間経ってしまったものもあるけど、最近面白かったもの。時系列。


①仕立て屋のサーカス🎪

自分が観たかったのだけど、きっと母も好きだろうという思い込みで母を誘って行った「仕立て屋のサーカス」(密かに母の日のプレゼントとして)結果的に母はものすごく喜んでくれた。














わたし自身、1ヶ月以上たった今でもちょっとした瞬間に振り返る。夢の中に紛れ込んだような、目の前に広がる空間が信じられなくなるような素敵な時間だった。自分の中の〝好きなもの〟が呼び覚まされるような、ハッキリと明確になる心地よさを感じた。


心奪われた照明の照明さん(仕立て屋のサーカスの一員だった方)が辞めてしまわれるということだけがとても残念。最初で最後になってしまった。自分はステージの中であんなに美しい光をこれからまた見ることはできるんだろうか。

公演時間内、劇場内はすべて撮影OKだったので写真たくさん撮ったけど、照明の美しさは全然伝わらない。この時観に行けて本当によかった。













そしてsuzuki takayukiさんの服(布使い?)の魅力を知った。上演中に衣装が作られていく光景は圧倒された。素晴らしかった。



#仕立て屋のサーカス