おはようございます。

両足大腿義足ユーザーです。

 

昨日、歯医者さんへ行きました。

 

朝から体調が悪く、ご飯を食べないで行ったら

帰りは(義足ではなく私の)電池が切れて

全く歩けなくなりました・・・。

 

全然力が入らなくて、義足が蹴れなくなったのです。

電信柱につかまりながら親切そうな方に助けを求めました。

 

すると近所の美術館のスタッフの方が助けてくださって

家の前まで手を引いて歩いてくださいました。

 

義足が蹴れない=立脚期が安定せず路面環境に影響を受ける

 

ですから、大変怖かったです。

 

体調が悪いときは無理しないこと、

それから今後はこういう事態(ご飯が食べられないとき)に備えて

エネルギー源となる糖分(ラムネなど)を常に持ち歩こうと思います。