スマホだって壊れるってさ | ダイの日常

ダイの日常

ブログの管理人、ダイの日常をつれづれと。最近多いのは出かけ先の出来事、ドール、ペット、TRPGです。

二件目。スマホの異常が起こった話

 

 

 

 

 

どうも、ダイです

 

 

 

 

 

数えて2年目になる私のスマホ。

キラキライエローハーツiPhone8の64GBモデルくんイエローハーツキラキラ

 

 

 

 

俺のSNS活動、動画投稿など色々と支えてくれたこのスマホが、ついに様子おかしくなりました。

 

いよいよか…笑い泣きハートブレイク

 

 

電池の消耗が激しく、移動の際にまとめブログを見ているだけで電池が20%くらいまで落ち込んでしまうようになりました。

調べてみたら、なんとバッテリーの消耗が激しく、本来の8割以下しか使用できていないことが発覚!

 

ダメだこりゃムカムカ

 

 

取りあえず、急ぎapple渋谷のジーニアスバー(修理窓口)に予約!

 

 

年末の糞忙しい時に直してきました。

 

 

【以下レポ】

 

渋谷のappleショップは、ディズニーストアの近くにあります。

(さすがに写真は撮れませんでした。人めっちゃいたし)

 

入店できる人数を制限しており、かなり厳重に感染防止をしていましたグッ

高感度高いですハート

 

店内は修理したい人やiPhone12を購入しに来た人など、様々な用事の人がいました!!

修理を担当してくれたのは、イケメンのお兄さん。バッテリーのことを相談したところ、

「これは交換いりますね」お父さんハッ

と即答。ですよね。

 

バッテリーを交換した際に、使用についての注意もいくつか教えてもらえました。

 

・画面を付けっぱなしにしないこと注意

・8割くらいになったらバッテリーの劣化なので、交換するしかないこと注意

・画面が割れるとバッテリー交換の際などにひびが延長するかもしれないので、割れないように使うこと注意

 

今となっては生活に欠かせないスマホ!

頑丈に作られるようになったからこそ、バッテリーなどの交換は必要不可欠なものになってくると思います。

 

皆さんも「おかしいな」と思う挙動がありましたら、早めにサポートセンターに行くことをお勧めします!

 

 

 

 

 

それでは。