アニメ見てます | ダイの日常

ダイの日常

ブログの管理人、ダイの日常をつれづれと。最近多いのは出かけ先の出来事、ドール、ペット、TRPGです。

絶対夢は叶うと信じて……





どうも、ダイです





最近、通勤の電車の中でよくアニメを見ています。

この間まで見ていた絶対無敵ライジンオーがなんと配信期間が終了!





泣きそうハートブレイクチーン



そのため、次のタイトルとして

流れ星「カレイドスター」流れ星

というアニメを見ています。



【物語】
サーカス+マジック+ミュージカル
そんな新しい形の芸術を作るために立ち上げられた団体「カレイドステージ」
その舞台に憧れた少女「苗木野そら」は支配人のカロスの目に留まり、憧れのステージへ。
数々の難題をクリアし、成長していくそら。
彼女の行動力と熱意が、周囲の環境や人々までも変えていく。

というようなお話。
シンデレラストーリーというより、成長劇です。主人公ゴリゴリの根性論だし。真顔


でも、真っ向から頑張っている主人公は応援したくなりますね!
特殊能力でも生まれが特別でもない女の子がひたすらに練習をして認めてもらう。
昨今のスポーツ漫画やバトル漫画に足りない要素だと個人的には思っていますニヒヒ

話が進むにつれて「人間関係」というところにフォーカスが移るのもいいですね。
あんまり新技とかの話ばっかりしてても飽きちゃうからね真顔


あまり有名な作品ではないですが、皆さんもお時間ございましたらぜひ見てみてくださいね!






それでは。