三人娘 | ダイの日常

ダイの日常

ブログの管理人、ダイの日常をつれづれと。最近多いのは出かけ先の出来事、ドール、ペット、TRPGです。

技術の進歩に財政が追い付かない
 
 
 
 
 
どうも、ダイです。
 
 
 
 
 
最近ドール関係のことを呟けてないなぁ、そもそも写真撮りに行けてないなぁ。
 
そんなことを思いながら以前撮った写真を眺めていたら、ふと、
「あー三人で写真撮ったこともないから一緒に並んだ写真もないか」
と思いました真顔
 
ちょっと悲しいガーン
 
仕方がないので、こんなの作りました。
 
image
 

 

image

 

 

 

image

 

 
 
 

ヌホホー可愛いー

 

ドール の写真はバナーにしても映えますなぁ。

一眼レフで撮ったものもiPhoneで撮ったものもどっちも可愛く撮れてて嬉しいです。

 

 

あれ…iPhoneでも十分な写真撮れてる…?

 

とか思って複雑な気持ちにもなりましたが、もう気にしない方向で。

 

 

・新しいものをすぐ欲しがる悪い癖

 

そういえば、最近Nikonのエントリーモデルシリーズが欲しくて眺める毎日です。

 

 

 

 

 

こいつね。

 

今、私が使ってるのがD3300というモデル。

2014年に発売したモデルです。いわゆる旧モデル。

 

 

 

 

確かこのレンズキットだった気がするちゅーラブラブ

 

本体重量460gというぶっちぎりの軽さに釣られて買いました。実際軽い。

レンズをつけても600gくらいなので、大きめのペットボトル構えてるくらいの重さしかありません。

鞄に突っ込んで、いい風景に出会えたらさっと撮る!

 

いいですね素敵ですねー。

 

 

が。

 

 

iPhone8は重さ148g!

この軽さは尋常ではありません。

文庫本が150g平均なので、それくらいのコンパクトさでコンデジを持ち歩けると考えると恐ろしい話。

 

しかももともと携帯電話として持ち歩いてきた歴史がある(はず)なので、

 

「今まで使ってた電話にコンデジがセットになって重さはそのまま」

 

という印象になります。

そりゃあカメラ屋さんが嘆くわけだよ…

 

ともかく、写真を撮って何かを記録したり思い出を作るのはいいですよ。

皆さんもiPhoneで撮った写真とか見せてくださいね!

 

 

 

 

 

それでは。