舞台、折り返し | ダイの日常

ダイの日常

ブログの管理人、ダイの日常をつれづれと。最近多いのは出かけ先の出来事、ドール、ペット、TRPGです。

更新していない期間がすっかり空いてしまいました。

 

 

 

 

 

どうも、ダイです。

 

 

 

 

 

みなさん、おひさしぶりです!元気にしてましたか?滝汗滝汗滝汗

私は元気に舞台の本番をやっています!ちなみに今日は三日目でした。

 

 

「半ライスのタテマエが始まって早くも三日。

一週間もあるんだなぁと思っていたのに、始まったらあっという間に半分が過ぎていました。チーン

毎回そんなこと言ってますけどね。本当に始まる前は「結構あるな~」とか考えてるんですよ。

 

 

・満月

 

そんなことを考えて帰っていた帰り道、ふと見上げたら満月でした。月見

 

 

 



 

iPhoneでは無理があった

 

 

満月を見上げて「いいだなあデレデレなんて思える余裕がある自分に少し感心しました。

昔はなんとか本番を終えて、お客様と飲んでふらふらになって、なんとか家に帰ってくるけど道中の乗り換えを覚えてない…そんな感じの日々でした。

 

それが、お酒を飲んでも潰れないし、月を見て感慨深くなる余裕すらある。

人は歳を食えば、いやでも大人になるっていうことなんでしょうか。

そうですよね。大人になっちゃうんですよね。良くも悪くも。






物販やる余裕も出てきちゃう

 

大人になって改めて文学作品や映画を見ると、昔読んだ(見た)映画や本でも全然違う表情を見せることに気が付きました。

感情移入するキャラクターが変わったり、物語の展開に対して感じる気持ちが変わっていたり。

 

月を見て思うことが変わるように、芸術に関しても思うことって変わるものなんですね。

昔好きだった作品をもう一度見直してみようかな、と思うダイなのでした。

 

 

 

みんなは取りあえず半ライスを見に来てよね!

 

 

SkyTheaterPROJECTvol.17

おにぎり「半ライスのタテマエおにぎり

 

脚本・演出 四方田直樹

 

【出演者】

丸山小百合

石井卓真

西川大左矢印おいでニヒヒ

たきざわちえ象(瀧澤千恵)

<以上、SkyTheaterPROJECT>

 

田中英樹(テアトル・エコー)

石塚あつこ(東京カンカンブラザーズ)

品川絢華

新行内啓太

豆生田泰樹(ケィ☆サイド)

池尾唯(SAY企画)

神崎ゆい(ゆめいろちょうちょ)

長谷川未来(THEATERピーポー)

森かなみ(劇団肋骨蜜柑同好会)

参遊亭遊助

 

【会場】

下北沢 「劇」小劇場

(東京都世田谷区北沢2-6-6)

 

【ステージ】

9/11(水) 19:30〜

 12(木) 14:00〜/19:30〜

 13(金) 19:30〜

 14(土) 13:00〜/18:00〜

 15(日) 13:00〜/18:00〜

 16(月祝) 13:00〜/18:00〜

 17(火) 19:00〜

※受付開始:開演の60分前 開場:開演の30分前

 

 

【チケット】

全席自由(日時指定)

前売(イープラス、演劇パス):3900円 

当日受付取置券・当日券:3900円

 

前売り券をご購入の方はこちらから。

 

イープラス

https://eplus.jp/sf/detail/2999970001-P0030001

演劇パス

https://engeki.jp/pass/events/detail/600 

 

(応援している俳優に「西川大」と入れていただけると嬉しいです。)

 

チケットのご予約は以下のURLからお願いいたします。

直接、私へのご連絡でもご予約できます。

 

カルテットオンライン

https://www.quartet-online.net/ticket/half-rice?m=0aeddci

 

ご予定宜しければ、是非お越しくださいませ。

 

 

それでは。