ガンダムは、すごいよなー | ダイの日常

ダイの日常

ブログの管理人、ダイの日常をつれづれと。最近多いのは出かけ先の出来事、ドール、ペット、TRPGです。

時代とともに変わるもの、変わらないもの。

 

 

 

 

 

どうも、ダイです。

 

 

 

 

 

機動戦士ガンダムを語る配信が始まって、早くも半年が経過しました。

 

 

 

 

これが第一回目の放送です。

ずっと腕組んでるな私…

 

一番最初は何を話せばいいのかさっぱりわからなかった私ですが、最近は生意気にも少しずつガンダムを構成する成分が分かってきた気がしますキラキラキラキラ

 

まずガンダムの兵器を覚えていく作業があったからね…!本編そっちのけですチーンムカムカ

ガンペリーを一番最初に覚えた。)

 

 

最新話はこちら。

 

 

 

 

 

やっぱり腕組んでるじゃねーか!炎笑い泣き炎

しかもBパートでかなり熱く語ってしまった結果、目安の30分をやすやすとオーバーしてしまいました。流れ星チョキドクロチョキ流れ星

悲しい。

 

しかし、改めて一回り歳の離れた人と共通言語として使えるガンダムはすごいと思います。

俺の世代から始まったもので、一回り下の人と話せる文化って何だろう。真顔??

 

ゲームもアニメも、ある程度発達してから振れている世代ですし、マジでYouTubeとかYouTuberとかしかないのでは。

一回り下の世代が簡単に顔出し配信できるようになったってことを喜べばいいかどうかは、また別の問題ですけど…宇宙人くん

 

まあ垣根がなくなったりハードルが下がっているのはいいことですよね?

もうすぐ注意配信をする前に気を付けること注意とかを学校で教えるようになるのかな。

禁止はしなくてもいいけど、モラルとかリスクとか色々あるんだけどなぁ…

 

いつかテレビとか関係なく、誰でも放送が出来る時代が来る…そう小さい頃に考えたことがありました。

小さいころに何となく夢見ていたことが、段々現実の世界に染み出してくるようで、少し怖い気持ちもする今日この頃なのでした。ゲロー

 

 

文化というものはどんどん新しいものが生まれていきます。この先はどうなっていくんでしょうね。

ガンダムもその時代に沿ったもので生き残っていくのかな。UMAくん

 

ファーストガンダムを語る配信は今後とも続けていきます。

時代と文化が変わった結果、ガンダムに対するイメージなどは刻々と変化していくかもしれません。

それも含めて、アニメの感想を話したいと思いますんで、よろしくですー。

 

 

 

 

 

それでは。