サンリオ行ってきた | ダイの日常

ダイの日常

ブログの管理人、ダイの日常をつれづれと。最近多いのは出かけ先の出来事、ドール、ペット、TRPGです。

年明け一発目のブログは三が日のお話。

 

 

 

 

 

どうも、ダイです。

 

 

 

 

今日はもう1/9ですって!正月から一週間もたったって本当!?

やーーねーー奥さん!こうやって一年は終わっていくのよ!?

 

 

いやあ、本当にあっという間に正月休みが終わりましたねムカムカムカムカムカムカ

今年の正月休みは長いぞーとか喜んでいたのに、本当にあっという間。

あっという間ではありましたが、それなりに遊ぶことが出来たので個人的には満足ですニヒヒ

 

 

・ピューローー、ピューローーーー

 

サンリオのテーマソングのサビ以外のところがさっぱり聞き取れない。

 

この間、本当に久々にサンリオピューロランドに行ってきました。

近くに住んでいるとかえって行かないものですね…ハートブレイク

 

 

 

ぐでたまの奥に見えるのがサンリオの入り口。この奥に夢を信じる仲間が住んでいます。

 

 

 

 

久々すぎてもう懐かしさとかないですよ!覚えてないし!

ただ、ショーが多いなという印象はありました。屋内型だし仕方ない。ジェットコースターとか作りようがないしね。

 

 

 

 

チケットはシナモンでしたイエローハーツ可愛い。

 

 

個人的に、フェアリーランドシアターでやっていたショーの一つであるMEMORY BOYS~想い出を売る店~」というミュージカルが面白かったです。

思い出はとても大切なものラブラブでも思い出を見ているだけでは前には進めない。

人への思いは伝わりにくいもの。でもいつか伝わると信じ続けることが大切キラキラ

そんなメッセージがこもったお話でした。

 

 

ちなみにこちらのミュージカルには原作となった絵本があります。

 

 

それがこちら。

 

「想い出を売る店」という絵本です!!

美しいイラストの表紙ですね。シャボン玉はこのお店が思い出を売るうえでとても重要なアイテムです。

ミュージカルの中でも使われています流れ星

 

この記事を読んで気になった方は是非サンリオでミュージカルを見るか、絵本を読むかしてみてくださいね。

 

 

サンリオのキャラクターにも久々に会えました!

 

 

 

 

「シナモンだああああぁぁあっぁあぁ!!」

 

 

 

 

「おさるのもんきちだあああぁぁぁっぁ!!!」

 

 

 

 

「ポムポムプリンだああああぁっぁぁ!!!」

(帽子がないせいで誰かと思った)

 

 

 

 

「ばっどバツ丸だあぁあぁぁぁああ!!!」

 

 

 

 

「マイメロだぁあっぁぁあっぁぁぁl!!」

 

 

 

 

「リトルツインシスターズだあっぁぁぁあぁあああ!!」

 

 

終始こんな感じでした。まじで酔っ払い

 

キキララは相変わらず可愛い。昔から好きなキャラクターの一つです。

 

 

キティたちのドレス姿!

園内を走るアトラクションに乗っていると見つけられます。探してみてね。

 

 

みんなのたあぼう。

何年ぶりに見ただろうか…笑い泣き

 

久々にサンリオの文化に触れたものですから、もちろん知らない子も結構います。

 

例えばこの子。

 

 

 

誰だろうこれ、と思って後で調べてみたらマイメロディ一派の子でした。

マイスウィートピアノって名前なのね。でもピアノって本名らしい。

本名意外と短いな。

 

 

本当はたくさんたくさん写真を撮ったのですが、全部掲載するととんでもない数になってしまうので、まずはこれまで。

 

写真が取れないショーもありました。どれもとっても楽しかったです。

「KAWAII KABUKI」は是非見てほしい!

シナモンが可愛い。それに尽きます。

 

 

 

年末に行った箱根旅行や新年早々行った鬼怒川など、まだまだ書き足りないことも多いのですが、ひとまずサンリオのお話でした~

 

 

 

 

一番の推しはけろけろけろっぴ

 

 

 

 

 

それでは。