コーヒー美味しいよね | ダイの日常

ダイの日常

ブログの管理人、ダイの日常をつれづれと。最近多いのは出かけ先の出来事、ドール、ペット、TRPGです。

10%だよ?デカイよ?





どうも、ダイです。





先日、ドトールにある日コーヒーを飲みに行った時のこと。
レジでお金出して、コーヒーを待っていたらレジの片隅に会員カードのようなものを見つけました。
あれ、会員カードなんてできたんだ、と思って何気なく見たら、なんとポイント機能付きプリペイドカードじゃないですか!
もうこれは持つしかないですよ!コーヒーをバカスカ飲む人間からしたら、5%帰ってくるのは大きいです!


ということで、早速手続き。



すぐ完了。

ホイ。



{2479A9DE-0874-4473-ADA8-2370AD78B566}



ジャーン。


基本的な使い方はパスモとかと同じでレジでお金をチャージして、レジ横の端末にかざしてお会計するようです。

便利ー。これ便利ー。

ドトールはすぐコーヒーを淹れてくれるので、小銭出したりするのが面倒だったんです。でもこれならカードをかざしておしまい。
パスモとかと違ってポイントで実質5%引きと変わりません。Mサイズが270円だから、5%引きで257円か。地味に財布に聞いてくる差額です。
で年間たくさんお金を使うと、このポイント倍率が変動するそうです。年間50,000円で10%まで引き上げが起こるそうで。


50,000円か…うーん、飲むかな…


ま、気がついていたら飲んでいるかもしれないですし、無いよりは有ったほうが断然お得なキャンペーンですね!

ケーキとか食べたりすると意外とあっという間かも。コーヒー以外の商品でもいいのかな。
お店の人に、確認してきます。





それでは。